ボートを諦め近場でアジング

2021年11月7日

大ねぎちゃん、部活で全国大会出場です。

本日飛行機に乗って旅立たれました。

良いやら悪いやら、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ねぎさんの職場が医療業界だったりするんです。

職場各々で対応が一律じゃないんですが、ねぎさんの職場はかなりキツめな制限を設けてるもんで、自身が県外に移動したり、県外に移動したした人と濃厚接触してたり、そういう事案があるだけでコロナの陽性陰性関わらず10日間の出勤停止になっちゃいます(出勤停止なのに有休とかふざけてる)。

厳密に言えばまぁいろいろアレですが、今回で言えば大ねぎちゃんが県外に行っちゃうってことで、10日仕事を休むか10日別居しながら仕事するか選べってな話。

有休無くなるのは悲しいので、宇部の義実家に居候することになりました。

夜中にふらふら出かけられない生活(釣りぃ……)。

【周南エリア、11月5日(金曜日)、実釣23:00~24:30、晴れ、大潮、水温19.8℃、月齢0.7】

 

そんなこんななので、家族の皆さんと10日間会えないってことですよ。

一家団欒……とか考えつつも釣りには行きたい……。

そんなところに秀星さんから連絡。

釣りに行くことにしました。

 

ボート出そうかってことで船を出す直前まで準備を進めたんですが、秀星さん前回船を降りる時にバッテリーのスイッチを切り忘れてて、エンジン掛からない問題。

やむなくボートは諦めることとなり、オカの釣りになりました。

 

金曜日の夜ですからね、どこに行っても人が居そうだし、遠くに出てポイントに立てないとか悲しいよね……ってことで近場で。

ふらり立ち寄ったポイント、潮の動きも限定的でアジは微妙な感じ。

メバルは釣れたよ!

 

あれこれ話をしながらのんびりアジング。

ちょっと難しい話なんかも混ざりつつ、やんのやんの。

アジは小さいけど釣れました。

ボトムまで落としちゃうと釣れない。

でもボトム寄り。

0.8gにオリジナルワームで3匹。

秀星さんは……ねぇ(笑)。

 

今回はねぎさんの勝ちってことで。

本当は行きたいポイントがあちこちあるんだけど、なかなか時間が取れないですよね。

さしあたり2箇所行って確かめてみたい所があるんだけどねぇ。

 

しばらく自由に釣りに出かけられない日が続くと思いますので……。

分からないですけどね、もしかしたら釣りに行けるのかもしれない。

釣りに行けたら良いなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。