周防大島爆風アジング

最近中ねぎくんが急成長してる気がします。

身体ももちろんなんですが、なんて言うか中身の成長が素敵。

何かに目覚めたのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

学校の期末面談でも先生から「何かあったんですか?」なんて聞かれたらしい(オヨメ談)。

学校での生活態度なんかも変化してるらしく、これはいい傾向。

数ヶ月前にお灸を据えたわけですが、あれから少しずつ変化が見えてますよね。

ねぎさんの持つ元来のメンタリズムとでも言うか、クソオヤジからねぎさんが引き継いだモノを中ねぎくんも引き継いでるんだよね。

かなり面倒臭い性質を遺伝として強く引き継いでる中ねぎくん、このままいい方向に自分を変えていってくれるといいなぁ。

ちなみにねぎさんはオヨメの手によって鍛えられて今の姿になっています。

人は変われる(はず)。

【周防大島エリア、12月25日(日曜日)、実釣18:30~20:00、曇り、中潮、水温?℃、月齢2】

 

秀星さんからLINE着信。

上関に行くらしい。

風がかなり強い予報だった気がするけど……なんとかなるやろってことで。

所用ありましたが、早めに予定が終わってスタート。

道中で秀星さんから着信、先行してる豚さん曰く爆風で釣りにならんらしい。

目的地変更、周防大島までー。

爆風、先行者有り、とかナントカ、さまよって到着したポイント。

……爆風!

 

リグってあった1.2gを投げてみましたが、ラインが風に持っていかれて沈まない。

しからばラインを送り出して……ってやってたら根掛かり。

うーん、どうしよう。

とりあえず2.0gまで重くして様子見。

なんとかリグの存在を感知できる程度。

悶絶してる間に、豚さんも秀星さんもアジ釣ってるし。

ねぎさんだけ釣れん。

ボトムでカサゴ。

まぁ釣れないよりはね、でもアジ釣りに来たのに。

 

やまない風、冷たい空気。

寒い、寒すぎる。

アジも釣れる気がせん。

さんざん根掛かりさせて、どんどん無くなっていくリグとやる気。

 

風上に向けてキャスト、フリーで沈めてボトムよりちょい上、っていうアドバイス。

わかった、がんばる。

かなり事故っぽいアジだけど釣れた。

2匹目は……釣れんねぇ。

 

豚さんはさっき買ってきたばかりというBFプレミアでアジ釣ってるし。

この爆風でベイト使えるとかすげぇよね。

ブレーキだけちゃんとセッティングしておけば大丈夫なのかも知れないけど、ねぎさんは使う気にならんレベルの風でしたゆえ。

 

たくさん釣れると聞いてたのでね、なんだか不完全燃焼。

昔はこんな爆風でも釣りをしてた気がするけどねー、今はちょっと無理やなぁ。

不完全燃焼なメンタル、次の日に釣りに出かけちゃいましたよね。

次の日の釣りは別立てで書きますー。

 

閲覧ありがとうございました。