山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

風裏を探して

投稿日:

いざお休みってなると何をしていいやら。

ひとり温泉とか楽しそうだな……。

ラジオを聴きながらうだうだしています、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、お休み前夜となれば釣りに行きたいって話なんですが。

ここ数日、何の嵐かっていうような強風と雨に見舞われてますね。

釣りに行きたいなぁ……っていう気持ちと同時に、スマホの画面に現れる風予報を見てゲンナリな気持ち。

WINDYにポイントを打って状況を確認すると~8mみたいな感じ。

が、広域予報では~2m?

どっちが正しいんや(´-`).。oO

だいたい風が強い時なんかは家の外に出た時点で解ったりするんですが、なんとも微妙な感じ……。

風が強ければ風裏に行けばいいじゃない!ってことでぐるり出来る上関~周防大島コースでドライブだな。

とりあえずスタート。

 

風予報が信用ならんので、とりあえず現地で確認。

ポイント着……暴風(;´∀`)

何回かキャストしてみましたが、ダメですね、釣りになりません。

 

以下、ポイントを巡りながらグルグル。

ようやく見つけた風の弱いポイント……人が居る(-_-;)

周防大島内をあっちに行ったりこっちに行ったり。

なんとかなりそうなポイントでちょっとずつ打っていきますが、アジはおろか何の反応も無い。

風に加えて、予定外の満月がキラキラ……雨とか雲とかどこに行ったんや……。

巡り巡って、マイクロサイズのメバルが居るポイントを発見。

ダートさせてたら幾らでも釣れるんですが……違うんだよ、こういう釣りがしたいんじゃない……。

 

結局アジの姿を見ることは無く、決めていた納竿タイムとなってしまいました。

家に帰ってきたのは5時半頃。

出発するときにガソリン満タンにしたんですが、その時のODOを見間違えてなければ凡そ300km走ってるっぽい……。

ガソリンも半分まで減っちゃってるし……。

 

さて、お休みの本日、何をしようかなぁ……。

風は穏やか風な感じの予報ですが……あてになるのかな(;´∀`)

またドライブで終わっちゃう可能性も……怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.