山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

調子に乗ってポチポチっと……

投稿日:

不意に発熱しちゃう病です。

脱水には気を付けてたんだけどね……何の熱だったのか……。

1日で解熱、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ずっと頭が痛いのと眩暈感があるのと、なんだかふらふらしてるような気がしてたんですが、風邪でもひいていたのでしょうか。

今もまだふらふら感は残っていますが、数日後に控えたでっかい鯛を釣るイベントには是が非でも参加したいのでね。

酷くならないようにぼちぼちと。

 

というわけで、先日釣りの間際にポチポチっと勢いで買っちゃった品々と、その後に期間限定ポイント発生でポチッた品々と、鯛の餌が手元に揃いました。

よくもまぁこんなに買っちゃいましたね、って話なんですが、どこからこのお金が出てきているのか自分でも不思議です。

ポチポチの品々。

オフショアのみなさんはスペアタックルだったり、替えスプールだったり、そういうのを持ち込むんでしょうが、自分はなかなかスペアタックルを揃えるのは厳しいのでね……。

タックルが破損したら素直に諦めますが、ラインが消えてなくなると釣りにならないってのはどうにかしたいのでね。

昨シーズンのイカメタルでラインがスパスパ逝っちゃったのを鑑みるに、やっぱりスペアのラインを持ち込むのは必要だな、と。

気が付けばラインがたくさんであります。

◆シマノ タナトル4 300m 0.6号

4本組のタナトル。

非常に安価ですのでね、とりあえず巻いとけっていうならコレで良いかな、と。

今のタックルに組んであるやつは8本組のやつなんですが、使用感が然程変わらないんなら次からは4本組でいいかなぁ…なんて思ってます。

◆シマノ タナトル8 300m 0.6号

とはいえ、やっぱり8本組の方が個人的に……って買っちゃうっていうね。

タナトル4が使い物にならないってことは無いとは思うんですが、あんまりにも……ってことなら巻き替えましょう。

◆YGKよつあみ ロンフォート リアルデシテックス プレミアム WX8 150mHP 0.3号/10lb

ついこの間買ったばっかりなんですけどね、前回の鯛ジギングに使った時にスッパリ逝かれてしまって、随分減ってしまってます。

多分潮の効いているところでメタルジグを落としたらラインが無くなっちゃうかも……。

要るよね、スペア。

◆ゴーセン(GOSEN) PEライン 剛戦ジギング 8ブレイド 300m 2号 35lb

スロージギングのタックルには2号を巻いてます。

今はタナトル8を巻いてますが、別タックルでキャストに使ってるうちにケバケバになってきちゃったのを見ると……。

ちょっとした不安ってのはやっぱり気になるんでね、次に巻き替えるときはこちらを。

1号の使用感は割と好きな感じだったので、2号はどうかな……。

◆ゴーセン(GOSEN) PEライン 剛戦ジギング 8ブレイド 300m 3号 45lb

3号はスピニングのジギングタックルへ。

こちらも現在はタナトル8を巻いてますが、今のところトラブルにはなってないんで……。

巻き替えるのは暫く先かな?

◆メジャークラフト ジグパラ バーチカル ロング 200g

期間限定ポイントを使わなきゃ……で買っちゃいました。

前回のジギングでアタリルアーとなったジグパラロングのピンクです。

コーティングっていうか塗装っていうか、セットしてたアシストフックにゴリゴリに削られて傷まみれになってしまってたのでね。

無くなるのも悲しいですし、腐るモノでもないですし。

◆SHIMANO シマノ’19 オシア スティンガーバタフライ イージーぺブル 170g

リンクは170gなんですが、買ったのは210g。

ことに楽天では軒並み210gは売り切れの模様。

シマノのPR動画に釣られた人です、ハイ。

スローのタックルでやってみたいですね、いかにも釣れそうな雰囲気であります。

使えるのはいつになるかな……。

で、こちらは実店舗で買った鯛の餌。

◆DUO(デュオ) ドラッグメタルキャストスリムTG(タングステン) 50g

スローに落として、スローに巻きあげて、かつ出来るだけ小粒、っていうのが個人的に鯛を釣るジギングのポイントなイメージ。

ジグパラロングでも釣れましたけどね、あれはなんか違う気がします(違わない)。

イメージって大事なんでね、釣れるイメージのある道具じゃないと続けられません。

実店舗で吟味した結果、こちらになりました。

釣れると良いな(イメトレはバッチリ)。

 

さて、お買い物もしたことですし。

釣りに行きたいんですけれどもね、体調がどうかね?

1にも2にもカラダあっての釣りですからね。

元気が大事であります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.