山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

オフショアキャスティングタックル買っちゃった

更新日:

気がつけばそろそろ4月も終わろうかってな時分ですね。

今年のゴールデンウィークはどうなりますかね、差し当たり旅行なんかは出来そうにもないので。

コロナ禍ってなんだか宗教戦争の様相を彷彿とさせるよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

マスクだったりワクチンだったり、そもそもコロナウイルスに関する病理だったり。

いろんな考え方があっても良いかと思いますが、自己の正義を振りかざして他者批判してたりってのが何ともね。

マスコミの報道の仕方なんかも気になるものがありますが、こうも分断を迫るような世情っていろいろ思うところがありますよね。

危うきには近寄らず、です。

他者批判はあまり公言したくないのでしませんし、わざわざ積極的に関わりに行くのも体力の無駄遣い。

平和に暮らしたいですよね。

さて、衝動に迫られていたオフショアキャスティングタックルですが、勢いで揃えちゃいました。

臨時収入があったのと、皆様がこのブログを見てくださることで発生する広告収入なんかがあったりで、正規のお小遣いに加えて多少の蓄えが出来てましたのでね。

いつもありがとうございます。


◆シマノ(SHIMANO) ソルトウォーターロッド オフショア(キャスティング) グラップラータイプC 2021 S82MH-3

キャスティングロッドは全般品薄みたいで、特に重たいのを背負えるロッドはなかなか見つかりませんでした。

本当は82Hが欲しかったりしたんですが、MAXウエイトが150gってまぁまぁ重たいよな、と。

82MHで背負えるのがMAX120gってなってますが、これで事足りるんじゃね?と。

毎日ネットを眺めてたんですが、不意に出品され始めたので(たぶん幾らか生産されたのかな)、無くなる前にと勢いでポチッと。


◆シマノ(SHIMANO) スピニングリール ソルトウォーター ツインパワー SW 2021 14000XG

日本海側でのキャスティングのメインラインはPE6号になるとかナントカ。

6号を300mとなると14000番ですね……。

ちょうど楽天のお買い物マラソンだったりしたので、他のものと抱き合わせて大量ポイントゲットで総額でお安くなる作戦。

まぁまぁデカいです。


◆VARIVAS(バリバス) PEライン アバニ キャスティング SMP スーパーマックスパワー 300m 6号 MAX 90lb

キャスティングにはコレ!みたいな話がネットにはたくさん。

ちょっと引いてしまうお値段ですが、そうそう巻きかえることもないでしょうしね(と信じたい)。

いろんなサイトに書いてありましたが、信頼できないタックルでキャスティングは無謀ですって。

さすがに6号とだけあり、かなり太く、張りもやや強めな感じでした。


◆マリア(Maria) ペンシルベイト ラピード F160 160mm 50g

オフショアのプラグと言えばマリアだったりってイメージ。

釣れるといいね!


◆マリア(Maria) ポッパー ポップクイーン F160 160mm 65g

こちらもマリア。

荒れた水面でもポップ音と泡で誘い出すんだって!

かなり古くからある気がしますが、ずっと残ってるってことはきっとそういうこと。

釣れるといいね!

 

他にも買い物してたりしますが、ババっと纏まってオフショアキャスティングタックル関連だけ届きましたね。

いつ行けるのかは知りませんが、キャスティング行きたいですねー。

ブリとかヒラマサとかマグロとかね、楽しみー。

ちなみに負荷をかけてラインをリールに300m巻くだけで軽く汗をかくレベルなんで、大きい魚を掛けたらヘトヘトになりそう(笑)。

まずは練習がてら、近場でぼちぼちやってみたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.