山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

フェイスガードを買ったよ

投稿日:

週末ですが、明日はお仕事です。

慣れない相手を相手にしなきゃならんので、ちょっと苦手……。

平日休みはちょっと好きになりました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

随分と気候も良くなってきましたね。

気温もぐっと高くなってきちゃって、今日なんかはお仕事中に戸外のお散歩なんかをプログラムにしてみたんですが、もう暑いほどです。

今年はまだ1回も出してないですが、カヤックなんかもやりたいもんですから、気になるのは日焼けでございます。

 

前々から気になっていたフェイスガードですが、ネットで探してみたら割と安価で売ってました。

DSC_4751.JPG

◆フェイスマスク/ネックウォーマー

メーカー不明です。

1枚550円、2枚買えば3枚目(柄は選べず)をプレゼント、っていう商品でした。

買ったのはこれじゃあありませんが……素材感は似てますね。

釣り用のを探すとやたらと高いので、ネットで安価なのを探してみても良いかも。

 

ネックウォーマーなんて記載もありますが、素材感はしっとりとした冷感のある感じ。

フェイスマスクとかフェイスガードとかで検索を掛ければ出てくるみたいです。

なんか想像してるのと違うのもいろいろ出てきますけど(笑)

DSC_4752.JPG

使い方は自由!

こんな感じで身に着ければ頭部の日焼けは防げるかも!

 

ちなみに生地を切りっ放しにしたような感じでしたが、縫い目もありません。

言ってみれば、伸縮性のあるただの筒状の布であります。

開封直後は綺麗ですが、一度着用して生地が伸びると、切れ端がくるっと丸まってしまうみたいです。

まぁあんまり気になりませんけど(´-`).。oO

 

快適な夏の釣りが楽しめますように。

あ、ひとつだけ。

帽子にサングラス、そのうえフェイスガードなんか着けてたら、それはもう人相なんてさっぱり解らなくなってしまいます。

こんな風貌したのがガラ悪く釣りしてたりすると、ほんと感じ悪く見えるので気を付けてね。

怪しまれないように、大きな声で「こんにちは~!」って挨拶すると、感じの悪さは随分軽減されます。

挨拶大事ですよ(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.