山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

いろいろ釣りたい

投稿日:

今日は休日出勤の代休です。

平日にお休みがあるのもいいもんですね。

いろいろ好きにさせてもらってます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先日の職場でのいろいろの続編がありまして。

早く帰らなきゃいけない用事がいろいろあるのに、またも引き留めようとするもんですから。

きっぱりと無理なものは無理と断るのが吉ですね。

 

とりあえずお休みですので、釣りに行きたいのです。

ワカサギの餌も残ってるし、アジも釣りたいし、シーバスも釣りたいし、アオリイカも釣りたいし、メバルも釣りたい。

ワカサギは淡水になってしまいますので一緒に展開するのは難しいので却下。

他の釣りモノたちはある程度まとまってるポイントに心当たりのある萩を選択です。

 

平日ですが、ヤリイカ狙いでしょうか?電気ウキを数個流しておられる先行者あり。

邪魔にならないところで釣りをはじめます。

 

3タックル、アジ用に銀ちゃん、イカ用にザルツ、シーバス用にスカイロード。

足元の暗がりにシーバスがウヨウヨ。

先行でリープ(現在廃盤中)を投入。

1投目からヒット!

釣りに夢中になってて写真を撮るのを忘れていましたが、60cmくらいのまぁまぁな型。

久し振りに食べましょう!ということでキープ。

後が続けば良いのですが、やはり居付きはすぐにスレてしまいますね。

 

暫く場を休める意味合いも含めて、その間はアジを釣ります。

DSC_4747.JPG

10cm前後かな?とても小さいです。

小さな群れが巡回しているような雰囲気。

居れば容易に釣れてしまいますが、いなくなるとパタリと当たりが消えます。

 

20分くらい休ませてはシーバスにトライ。

2匹目はサステナ(廃盤)でキャッチ。

45cmくらい(キープ)。

 

3匹目はスカウト70でキャッチ。

45cmくらい(リリース)。

 

合間合間でアジを釣るんですが、掛けたアジを回収中に水柱!!

シーバスがアジを食いに来てます。

なんなら泳がせても釣れそうな雰囲気でしたが、仕掛けが無いので断念。

 

途中で少しだけエギも投げてみましたが、さっぱり雰囲気が無いのですぐに辞めちゃいました。

気付けば2時頃、そろそろ帰らねばということで納竿であります。

DSC_4748.JPG

妙に身体が冷え込んでしまったので(たぶんラッシュガード着てたからだと思う)、コンビニでカップ麺。

眠気もこずに帰宅、ごそごそして就寝……。

 

いつもの時間に起きれました。

家族を見送って朝ごはん。

昼から用事がありますが、それまでは少し時間がありますね……ってことでホームまで。

ホームにはイカスミなんて見えませんが、アオリが釣りたい……。

上げ止まり寸前まで投げましたが、アオリは釣れず。

DSC_4750.JPG

なんかちっさいのが釣れましたけど(笑)

引きもしないし、重たくもない。

そっとリリースして納竿としました。

 

ゴミは見当たりませんでした。良いことです。

さてさて、そろそろ予定のお時間。

子供の授業参観に行って参ります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , , , , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.