山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

アジを探す旅@防府

投稿日:

体調が芳しくありません。

いろいろ考えた末に家を飛び出た昨晩。

結果的にストレスに繋がる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

閾値が酷いことになっています。

そろそろ冬眠の時期かな……。

くっそ暑いですけどね。

【防府エリア、7月18日(金曜日)、実釣22:30~翌1:30、晴れ、中~大潮、水温25.6℃、月齢27.4】

 

アジを探しはじめて5000兆年経ちました。

完全試合の前晩。

悲しみに打ちひしがれてるねぎさんのもとへ、防府で釣れてるらしいという噂が。

 

頗る体調がイマイチで寝る気満々だったんですが、お誘いを頂きましたので出発。

やっぱり防府は近くていいね。

先行者数名、電気ウキの2人と、エギの方1人。

ご挨拶よろしく、隙間に入れてもらえるって事でしたので有難く(マスク着用)。

 

暫し投げてみますが、うんともすんとも。

昨晩の釣りの際に、KCB(アルファス)のラインが減ってるんじゃね?なんて指摘があったので、新品のラインを入れていたのですが……。

着水前に糸がフケて、謎のバックラッシュ多発。

立ち位置から離れて頑張って修復に臨んでいましたが、いよいよ修復不可能な状況に陥ってしまいまして諦めました。

 

そんなタイミングで秀星さんとウエダさん到着。

スピニングの銀ちゃんに持ち替えて、再突入。

やっぱりうんともすんとも。

釣れねぇ、と気を抜いてたところに魚信。

おー!アジー!

どこに行ってたんだい?

 

久しぶりの再会を果たしたところで、不意にもうひとつ抱えてた案件を思い出しました。

「新しくなったKCBで釣る」

ライン全抜きの刑に処してしまったので、ラインがありません。

そういえば秀星さんラインの予備もってたなぁ、っと。

恵んでください、ありがとう。

ってことでライン復活(今度から予備を入れとこう)。

 

噂に聞いてたよりもだいぶ魚は薄い気がします。

もう少しアタリが多く出れば楽しさも味わえるんだけど……。

風も微妙な感じで吹いてて、やっぱり着水前にフケてバックラッシュ。

なんだかんだでKCBで1匹釣れたんですが、なんとも釣った感のないアジ。

アタリの出方も微妙、あんまり楽しいアジじゃない。

 

心が折れて立ち位置を離れると、既に心が折れて寝そべっている秀星さん発見。

釣れなかったらしい。

なかなか思うように釣れりゃあせんよね。

もう少し魚が濃いといいんだけどね。

あわよくば、楽しいアジを釣りたいよね。

恵んでもらったアジも含めて、バケツには4匹。

久しぶりの獲物ですので、美味しく頂きましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.