深夜にむくり、久しぶりのホーム

2021年10月30日

ずっと頭痛が酷いんですが、原因は左肩周りの筋緊張です(確信)。

肩もみマシーンではどうにもならない程に硬結が酷くなってます。

専属マッサージマンが欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

有難いことにオヨメが頑張って解してくれたりするんですが、やはり女性とでも言いますかね。

オヨメも疲れてるので無理は言えませんしおすし。

【防府エリア、10月28日(木曜日)、実釣0:30~2:00、晴れ、小潮、水温?℃、月齢21.1】

 

さて、日中に「今日こそ釣りに行こう」とかなんとか言っていたのですが、帰宅時には既に疲弊。

なんとかばんごはんは食べたんですが、その後の記憶がありません。

 

むくり、目が覚めたのは0時。

本当は宇部で打ってみたい場所があったんですが、この時間から宇部かぁ……って思うとちょっとね。

モヤモヤした頭で考えた結果、久しぶりにホームに行ってみることにしました。

 

ホームポイント到着、珍しく人が居ませんね。

狙うはアジ、ここで釣りしてるといつの間にか違う釣りをしてたりするので、今日は浮気しないようにライトゲームセットを持ち出して鎮座。

 

風が少々、潮もそこそこ、なんだか釣れそうな雰囲気。

防府ってアジが激薄なイメージなんですよね。

信じて投げ続けられるかが鍵。

 

暫くの間はアジのポジション探しに躍起になっていましたが、とうとう見つけました。

アジバサミ鱗付け〜。

しっかり挟めて使い勝手良好。

潮が割と効いてて、風と潮の向きがちょっと違ってたので、流し方を考えるとドラゴンテイルかな?って感じ。

オリジナルでも釣れましたが、リグが横に流れる時なんかだとドラゴンテイル(2.2inch)の方が姿勢が綺麗に整うイメージです。

 

常夜灯が効いてる範囲内、かつ割と足元に近いところ。

あんまり遠くにキャストしてもアジのアタリは出ないので、そこらにポイッと放り込んで浅めのレンジをふわふわと。

風で流されてしまいますが、0.8gでも何とかなる感じ。

レンジが入りすぎるとアタリが激減するので、リグを重くするなら少し巻いても良いかも。

落ちてたラインも回収。

 

ここ1-2年、たぶん自治体や漁協の方々の取り組みだと思うんですが、ホームは非常に綺麗に管理されてて、ゴミがほとんど落ちていません。

「ゴミはゴミを呼ぶ」っていう考えはずっと変わっていませんが、やはりゴミが落ちていない場所にはゴミを捨てにくいっていう心理が働くのかな。

有難い話です。

 

ホームポイントは人が入ってることがほとんどなので、仕事柄ご時世柄、ちょっと入りにくいんですよね。

なかなか良い場所なんですけどね。

また機会があったら行ってみよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。