山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

金ちゃん(ベイト)デビュー戦

投稿日:

悲しきかな、いろんな出来事が重なって、ちょっと落ち込んでます。

オヨメに言われて微妙に思い当たる感じですが、今までも?この時期にいろいろやらかしてますね。

気を引き締めろ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

後に記事にしようと思いますが、車の鍵を無くしてしまいました。

続けざまにフィッシンググローブを無くし、今日はパソコンが壊れました。

次辺り、事故か何かにあうんじゃないかと……。

スターレットで縁石に乗り上げてサスを折ったのも、カレンでトンネルに刺さって廃車になったのも、レガシィでガードレールに刺さって廃車にしたのも、インプレッサで崖から転落して全損にしたのも、全部この時期です。

きっと呪われてますね、ハイ。

 

さて、金ちゃん(ベイト)が完成して間もなく。

出来上がったからには使ってみたいですよね。

アジを掛けてみたい、なんて思ったもんですから、アジの居そうな所まで行っちゃいます。

 

外は雨、これなら人も居るまい!と大きなアジが釣れてた某ポイント。

到着……風、ちょっとキツめの風、あと思った以上に潮が退けてて水が無い。

 

キャストしたい方向から風が吹いてくる、いわゆる向かい風。

家では投げれてたはずなのに、海に立つと全く投げられない。

飛距離が全然足りない。

水が退けてるのもあって、もう少し飛ばさないと釣りにならない。

が、飛ばない。

飛ばそうとすると力んじゃってバックラッシュ。

うーん……。

投げたリグが少し飛んだとか思っても、テンションが掛かる頃にはリグは足元まで戻ってきてる。

モグモグっとバイトがあったかと思えばカサゴ。

アジの居る場所はもっと向こう側……届かない。

 

早速洗礼にあいましたね。

スピニングでもちょっとキツいかな?ってくらいの風なもんでね、もうどうにも出来ません。

素直に諦めて帰りました。

金ちゃん(ベイト)の初戦はカサゴが釣れました。

 

楽しいアジのバイトが表現されるかってのが気になって気になって。

アジが釣りたいなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.