山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

オフショア前のちょい釣り

投稿日:

オフショア行ってきました。

青物釣りたかったんですが……。

撃沈、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

予報では風が強く、船は出るのか出ないのか、なんとも微妙な感じ……。

予約していた船宿さんは欠航との便り……チーン。

ご一緒していただく予定だったTBTさんから別の船宿への切り替えの提案を受け、おんぶに抱っこで宜しくであります。

 

ということで、少々荒れるだろうってのは織り込み済み。

出港予定は6時半、待ち合わせを5時半としました。

 

晩ごはんを食べて……オフショアの準備して……時計を見ると23時半(;’∀’)

こりゃあおちおち寝ても居られん、ってことでとりあえず出発。

萩に着いたのは1時半頃。

何を血迷ったか、ちょっと釣りでもして時間を過ごすかなぁ……なんて。

 

アジかシーバスか、っていうポイントだったんですが、久し振りにアジを狙ってみることに。

SF-HEAD0.8gにドラゴンテイル2.2inch。

表層にアジっぽいライズが多数見えるので、軽めで調整。

DSC_0230.JPG

ハイ、釣れますね。

が、表層をライズしている奴らはなかなか釣れない……。

少し沈めてやった方が釣れますね。

アクション後のバイトが大半で、スローに流していると無視されます。

 

サイズを問わなければポンポン釣れるんですが、つ抜けた辺りからだんだん飽きてきて……。

ボトムらへんに良いサイズ回ってないかなぁ……とかいろいろ考えたかどうかは知りませんが。

DSC_0232.JPG

ボトムまで落とすとちっさいカサゴさん。

アジは下層には不在のようです。

 

上から下まで探ってみましたが、釣れるアジは2m~4mってところ。

メバルはまたしても不在……。

本当にメバルが釣れんな。

 

ふと時計を見ると3時半……。

寝とけばよかった……と後悔しても既に遅い。

酔い止めを飲んで、集合場所でウトウト……。

オフショアは別ログで。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.