山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

近場deアジ調査

投稿日:

風邪っぽい1日を過ごし、後に変な頭痛に襲われてます。

まるで誰かに殴られたかのよう。

首も痛いんだよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

寝れない病からはだいぶ復調してて、逆に早くから寝入ってしまうスタイルになっちゃってます。

釣りに行きたい気持ちはあるのですが、9時過ぎには眠くなっちゃう。

 

しばらく釣りをしてない気がするのと、金ちゃんをちょっと改造しましたのでね、少しだけでもってことで近場でアジ調査。

なんとか寝ずに起きてたんですが、なんたって潮回りが良くないですね。

 

ホームを覗いてみたのですが、先行者多数。

イカの人かなぁ……釣れ始めるとこんな感じなのがホーム。

人が増えるとゴミも増えちゃうホーム。

タイミングが合えば行ってみよう。

 

ってことで、アジが釣りたかったのでC浦。

ほぼ下げ止まり、潮が低いので敷石に降りれます。

C浦は根掛かり多発なポイントなもんですから、ちょっと油断するとダメですね。

リグが4個くらいやられちゃいました。

 

金ちゃんはガイドセッティングを変更して、チタン部のガイドをひとつ減らしました。

キャスト抜けはかなり良くなってて、0.8g+ドラゴンテイルでもかなり飛距離が稼げます。

リーダーを長めに取っちゃうとガイド抜けが悪くなるので、あんまり長くしない方が吉。

ボトム付近でモゾモゾっとリグを触ってるのがしっかりと感知出来ました。

手感度はパリパリな感じですので、これはこれでアリかな。

 

アジ自体はかなり薄くて、ほとんど事故みたいな感じで数匹。

調子に乗って冷感肌着に涼しい上着なんかを着て行っちゃったもんで、異常に身体が冷えてダウン。

たぶんコレがいけなかったんじゃないかな……(風邪)。

 

金ちゃんはまだ思うことがありますので、もう少し使ってみて今後を考えようかと思います。

短時間でしたが気分転換にはなりました。

釣りの出来る環境に感謝感謝。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.