山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ボートライトゲーム、メバルと遊ぶ

投稿日:

上司に呼び出しをくらいました。

まだ不明瞭ながら、異動が濃厚です。

また異動、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

もう何年目になるか分かりませんが、この時期になると毎年書いてる気がします。

毎年異動とか本当に勘弁して欲しい。

その時その時で都合のいいように言われますが、さすがに動かしすぎじゃないですかね?

環境が変わるのは本当にストレス。

働きたくないなぁ……。

【周南エリア、2月15日(土曜日)、実釣0:15~3:00、曇り、小潮、水温11.6℃、月齢20.7】

 

さて、しばらくの間会ってなかった秀星さんですが、ツイッターなんかを覗き見るに妙に忙しそう。

実は数日寝てないっていう状態のねぎさんでしたが、KCBをちょっと使ってみてほしいってな思惑もあったりで、秀星さんに連絡を取ってみました。

 

案の定忙しそうですが、お付き合いしてくれそうな感じです。

友人から貰ったでっかいミカンみたいなやつをお土産に持って周南まで。

 

久しぶりに船を動かしてみよう、なんて話を頂いたので、ちょっと楽しみ。

秀星さんもぜんぜん船に乗ってないみたいです(忙しそう)。

しばらく触らないうちにロープワークなんて忘れちゃってて、ちょっと手間取りました。

 

数分でポイント到着、アンカーを打って釣り開始。

風はほとんど無いものの、潮がかなり効いてます。

船がすーっと流されて、何回か付け直し。

 

ジグ単でしばらく頑張りますが、うんともすんとも。

とりあえず投げてみて欲しかったKCBとFBMを交換。

FBMに載せてあるおニューのリールですが、スプールがとても小さい。

それこそ詳しくないんでアレですが、とても投げやすかった(欲しい)。

 

そこいらでパチャっとトップに出てるのが見えまして、ワームでは釣りきらないのでプラグに交換。

果敢にアタックしてくるものの、ぜんぜん掛からない。

何回ミスバイトがあったか……ようやく乗りました。

トップのメバルは楽しい。

不意に引き込まれる良いアタリ、なかなかサイズのメバルも釣れました。

KCBですが、秀星さんも抜けは良くなってるって印象らしい。

が、事にプラグとなると、細いティップがそうさせるのか、ちょっとロッドが負けてしまってる感。

ジグ単専用機かな……。

適当に沈めておいたらモグモグってアタリ、意図せずアジが釣れちゃいました。

続くかな?とか思いましたが全く……事故のアジ。

 

いよいよ寒くなってきて、眠気もマックス。

アジは釣れなかったけど、楽しいメバルでした。

秀星さん、誘いに乗ってくれてありがとうございました。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.