山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ちっちゃいブリを釣りに行くよ

更新日:

ベイトタックルでやるショアエギングに可能性を感じております。

勢いで作っちゃいそうですね。

お金ないです定期、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

イカメタルロッドのチタンティップ化で得た微細なラインの先の変化。

ショアエギングだとキャストの関係もあって、チタンをどう使うか、とかいろいろ考えてます。

フォールのアタリが手感度で取れそうってのは非常に強い関心がありますよね。

 

さて、先の週末ですが、ベイトタックルでアジを釣ろう(仮)からの流れで船に乗せてもらいました。

聞けばあちこちで沸いてるらしく。

そりゃあ釣らねばなるまい!

オヨメの許可も頂けましたので行ってきました。

5時半起床?

のそのそと出港~。

 

ええ、ボイルってほどじゃないですが、ぼっこんぼっこん出てますね。

サカナが居るのは間違いない。

これで釣れんにゃあ腕の問題やね。

 

とりあえず随分前に職場の人から貰ったルアーを。

ファストシンキング、スラックを弾きながらダートさせるルアーらしいんですが、さっぱり当たりませんね。

既に廃盤、トラスト92にチェンジであります。

比較的スローに巻いても浮いてきてくれるので、擬似トップが可能です。

いろいろなスピードを試してみましたが、ゆっくりの方が良さそう。

とりあえず出た!の1匹。

ベイトはかなり小さそう(なんか水面を泳いでます)なんで、トラスト70にチェンジ。

フックがいけないのもあるんですが、出てくる数は増えたものの乗り切らない。

メタルジグの早巻きだと口を使わないんだよねぇ。

 

ゆっくり、ゆっくり。

これが正解っぽい。

 

ふとバーチカルでジギングしてみますが、これでも釣れますね。

あんまりシルエット大きなのは持ち込んでなかったんですが、ジギングはある程度大きめのやつの方が良かったっぽい。

 

数を数えてなかったんですが、たぶん大小10匹くらい。

秀星さんはおっきなサワラ釣ってました。

あとエイ(笑)。

 

お誘い頂きありがとうございました。

もう少し大きなのが釣れるとなお宜しいんですけどね。

なかなかにテクニカルで面白い釣りでした。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.