山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

FBMでサカナを釣りたい

投稿日:

ココロの燃料が少しずつ回復していますが、やっぱり頭は痛いです。

最近は首の痛みが顕著でありまして。

痛くないマッサージ(リラクゼーション)希望、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

定義がイマイチはっきりしてないんですが、いわゆるマッサージってのは医療行為に相当し、実はアレ、業務独占らしいんですよね。

国家資格のないものが「マッサージ」を標榜して商売できない世界らしいです。

痛くないマッサージ屋さんやりたかったんだけどな……なかなか難しいね。

 

さて、先日完成させたFBMですが、若干の改定の結果、秀星さんにはそれなりに好評なようです。

ずっと言っているんですが、FBMで釣ったことないんですよね。

そんな最中にアジ釣り行こうぜ!なんてお誘いを受けましたものでですね。

満月大潮……嫌な予感しかしませんが、オヨメからの許可も頂けましたし、のんびり出発。

 

先行している秀星さんとしおん君情報によると、某ポイントは激流で釣りにならない、サカナなんて釣れない、ってことで……。

潮が早過ぎるとリグが入りませんのでね、釣りにならないって意味は即座に理解であります。

きっと潮はあんまり動いていないであろうポイントを指定、ちょうど同じタイミングでポイントに着きました。

 

先行はイカのお兄さん。

型はイマイチっぽいですが、ちょいちょい釣れてますね、アオリ。

 

秀星さんからFBMを受け取り、何かサカナを釣りたいとチャレンジ開始。

ぶぉん!

ね、バックラですよ。

思い出します、のこの感覚。

投げれんじゃないか。

 

開始から約30分はキャス練。

ぜんぜん上手にならないですが、それなりに飛ぶことも増えてきて……。

ここにきて尋ねる「このリグ何グラム?」であります。

どうやら0.8gがリグってあるらしく、そりゃあね……ってことで1.3gに交換しちゃいました。

これなら案外普通に飛ばせますね。

 

ようやく得たサカナのバイト、コンっ!っと明確に感じるアタリ。

良いですね、FBM感度まずまず。

が、結局サカナは釣れないですね。

だいぶ気もダレてしまって、突如現れたにゃんこの写真を撮って遊びます。

この間も先行のお兄さんはボチボチペースでアオリを釣り続けてます。

ねぇ、このポイント、いっつもアジ釣りするのに最後にはイカを釣ってるポイントなんですよね。

 

FBMに2.5号を結んでポイっ。

ちょっと変わったカタチのアジですが、しっかりとアタリも取れましたしね!

良いですね、釣れますねFBM!

 

結局3人ともにサカナは釣ることなく終了(笑)。

うん、月と潮が悪い(笑)。

20センチくらいでいいので、アジを掛けてみたいんですよねぇ……。

また貸してね、FBM。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.