アジが食べたぁい

2021年3月22日

頭痛がどうにも治まりません。

ストレスが身体化しているのかね。

あんまり良くない兆候、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

釣りには行きたいんですが、さすがに体調良くないのに出ちゃうと怒られますのでね。

体調管理は大事……ストレス管理も大事……。

【上関エリア、2月29日(土曜日)、実釣0:15~1:45、雨、中潮、水温11.9℃、月齢5.0】

 

アジが食べたくて釣りに出た先日ですが、見事にアジに裏切られました。

アジって自分が子供の頃にはどこでもサビキ垂らしてたら釣れてた気がするんですけどね。

気のせいなのかな?

 

ということで、やっぱりアジが食べたいねぎさんはアジを求めて上関まで。

上関に行ったからって釣れるとは限りませんけどね。

予報では風はそんなに……ってはずだったんですが、ポイント到着時点でまあまあ強めに吹いてますね。

風は嫌いじゃ。

 

潮は右から左に。

風も右斜め前から左後ろ方向に。

正面に投げると大きく左に煽られます。

2.0gをリグってますが、全然沈みません。

 

風に対し正面に向かって投げます。

リグは手前側に煽られますが、ちゃんと沈められるので幾分か釣りになります。

少し沈めた辺り、風に煽られたラインですが、リグの違和感を感知。

そこそこサイズのアジ釣れました!

続くか?とちょいと期待しましたが、追加は1匹のみで以降沈黙。

たまにメバルは釣れるんですけどね。

アジが食べたいんですよ。

 

雨も風も収まりそうになく、このまま続けてもアジは釣れまい……と諦めちゃいました。

2匹しかいないアジは帰宅後にちゃちゃっとお刺身にして食べちゃいました。

美味しかった(笑)。

もう少し釣れると良いんだけどねぇ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。