久しぶりに丘からアジが釣れたよ

仕事のスタイルが変わってからというもの、ちょっと働きにくくて難儀しています。

与えられた状況下で出来るようにやらないといけないからね、最適解を模索。

時間的制約が解消されない理不尽、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

休憩時間が分散されていたのをもとに戻すっていう話。

もとを辿れば感染対策ってことで食事の時間をずらそうってのが始まり。

上の人が「コロナも落ち着いたことですし~」とか言い始めて、休憩時間も一律に戻そうとか宣言しちゃったんだよね。

なのに食事の場所とか、仕事をする場所とか時間はもとには戻さないって頑なにね。

リハビリのフロアの使用時間も分けられていて、早休憩じゃないと使用時間が30分も短くなっちゃうのよ。

いったん分散させていたものをもとに戻すなら、そういう環境を整えてほしいんだけど。

言っても聞いてくれないどころか、逆に以前よりも窮屈になるっていう説明をされちゃった。

患者さんの不利益に直結している案件だと思うんだけどねぇ。

【周南エリア、4月12日(金曜日)、実釣22:00~22:20、晴れ、中潮、月齢3】

 

そんな窮屈な状況で働き方を模索する新年度。

毎日クタクタであります。

迎えた週末、珍しく穏やかな天候が続いており、日曜日のオフショアも早々に出船が確定したとお知らせが来ました。

ばんごはんを作るべく食材の買い出しにオヨメと出掛けていたら、秀星さんから電話がかかってきました。

釣りに誘われるのは久しぶりだぁね。

家の用事が落ち着いたらまた連絡するってことにして、とりあえずばんごはん。

 

用事が片付いたのは21時頃。

秀星さんに連絡してみたら、スイッチが切れちゃって出掛ける気分じゃなくなったって(笑)。

仕方ない、ひとりで釣りに行こう。

どこに行こう……潮回り的に防府某でも……。

ちらりと覗いてみましたが、先行者がありました。

立ち位置が狭いのでね、先行者が居たら回避のポイントです。

 

そして辿り着くのはいつも秀星ホーム。

先行者無し、風無し、よろしい。

 

スピニングに重たいリグ、ベイトに軽いリグ、迷わずベイトタックルを選択。

0.6gにクリアブルーのナントカっていうワーム。

1投目からヒット、幸先よろしい。

ボトムを泳がせてたら釣れましたね、アタリもしっかり把握。

BFマスターよくできてるね、感心感心。

 

割と雰囲気が良かったのでいろんな層を探ってみたら、上の方のスイミングでも当たったし、中層のテンションフォールでも当たりました。

短時間でポンポンっと釣れちゃってご満悦。

ちゃっちゃと満足しちゃってやる気スイッチオフ。

一瞬だけ持って帰ろうか迷いましたが、きっと日曜日のオフショアでたくさん釣れるのでアジはリリース。

よくよく考えるとアジを暫く食べてないので、持って帰ればよかったなーと今は思ってたり。

今度釣れたら持って帰ろう。

 

気候もだいぶ穏やかになってきましたしね、時間を見つけて釣りに出掛けられるといいね。

次のアジングはいつになるかな~。

 

閲覧ありがとうございました。