風の弱い合間に

あっという間に連休が終わってしまいましたね。

連日の荒天で釣りがほとんど出来ませんでした。

いろんな物事に振り回される、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

予定という程の予定でもないんですが、時間が空いてるなら池にでも行ってみようかなぁとか思ってたんですけどね。

なんやかんやで時間が無くなって釣りには行けませんでした。

やるって言ったことは予定通りにやらないと人に迷惑がかかることもあるよね、って話。

【防府エリア、5月3日(月曜日)、実釣23:30~1:30、晴れ、小潮、水温17.0℃、月齢21.5】

 

さて、唯一連休中に風が弱くなる予報だった3日夜分~4日朝方。

ここでの釣りを逃すと連休中の釣りは難しいかなってな感じ。

ただね、タイドグラフ的にタイミングが微妙すぎる。

まして連休真っ只中、そして無風、ポイントに人が居ないってのが想像できない。

色々な思惑があったりで、人の居ないポイントを探して徘徊。

 

ようやく見つけた人がいない某ポイント。

アジが居ればいいなぁ、っと。

リグってあったドラゴンテイル2.2インチをスピニングで遠投。

着水と同時にベールを起こしてテンションフォール。

かなり沈めた所でツンっていうアタリ。

狙ってたアジですねー。

がしかし、ぜんぜん続きません。

 

相当に粘って豆アジ2匹追加しましたが、ほぼ事故レベル。

潮がほとんど動いてないので、アジが溜まる理由も見つけられず、かといって移動する場所も思い浮かばず。

タイドグラフ通りならもう少し潮が払っててもいいのになぁってな印象ではあるんですが、全く動きませんね。

約2時間頑張りましたが、このまま頑張ってもいい事にはならなさそう、ってことで納竿。

 

この連休で予定通りに実行できたのはお庭でバーベキューくらいかな。

あれよあれよという間に休みが終わってしまったので、なんとも消化不良な感じ。

もう少し楽しい思い出が欲しかったなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。