山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

お届け物とお買い物

更新日:

物欲がめらめらと。

金銭的に余裕が出来るとすぐに使いたくなってしまいます。

少しは溜めるということをだね……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

話は数年前になりますが、ロードバイクやカヤックなんかをオヨメローンで購入しておりまして、それが月々のお小遣いから天引きされていたっていうね。

月4000円の生活を長らく続けていたのですが、平成30年をもって完済キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当は平成30年の何月っていう話だったんですが、それが何月だったかねぎもオヨメサマも覚えていないっていうね。

カヤックでの家族サービスも加味されて、ローン終了となりました。

 

お小遣い増えると分かるなり、いろいろと欲しくなってしまいます。

困ったものです。

とりあえずボーナス分のお小遣いは貰えるってことでしたので、熱帯魚を買っちゃいました(´艸`*)

 

さて、そんな平素でありますが、本日帰宅するといろいろとお届け物が。

早速開封。

DSC_4311.JPG

◆BIOVEX/NEWERA BIOVEXロゴ ニューエラキャップ 9FIFTY

帽子には全くの無頓着ですが、調べてみるとかなり有名なメーカーのようですね。

使うのが勿体なくなってしまいます……キャップが似合わないってのもありますけどね……。

何気なくもこだわりの見えるキャップ、BIOVEXさすがであります。

DSC_4312.JPG

◆UNIQLO ヒートテックネックウォーマー(ファーリー)

先日来、あまりの寒さに凍えておりました。

首周りの冷えは全身の冷え、防寒せねば……。

たかぷ君オススメ、お値段も優しい、ということで購入であります。

寒さを凌げると良いなぁ。

DSC_4313.JPG

◆YAMAGA Blanks 2018カタログ

毎年年末頃に届くんですが(メンバーズからの無料注文だから届けてもらってるが正解やな)、今年のカタログはなんかパッとしないなぁ……。

目新しいラインナップが無いこともそうですが、イメージ写真もサカナが中心でイマイチ心を魅かれるものがね……。

カタログの挿絵にはどのメーカーのものも関心を寄せているんですが、去年の方がワクワク感は高かったかな。

イカメタルのロッドが気になるけど……ちょっと高いな……。

 

なんともまとまりのない内容になってしまいましたが、いろいろと手元に届くのは嬉しいもんです。

お小遣いも増えたし、本格的にイカメタルのロッドを検討だな。

自分で作るっていうのも考えたけど……イカメタルの何たるかもわからないので、とりあえずはプロダクトを買ってみるところからかな。

初イカメタルの時に使ったバスロッド(ベイトフィネス)はエンドが短くて疲れちゃったんだよね……。

オススメがあれば教えてください。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.