ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

【釣れちょるよオフ】アジングミーティング

ちょっとした風邪を引いてしまったようです。

昨日は熱を出してしまいダウン……。

やっぱり病弱、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、年の瀬も迫る12月16日、チーム釣れちょるよショア部企画が発動。

とりあえずアジングっぽいことしながら懇親会、っていうイベントです。

企画頂きましたたかぷ君、ありがとうございます。

 

夕刻頃から、というざっくりした集合時間でしたが、ねぎは子供の剣道イベントがありましたので、少し遅れて参加となりました。

ぼちぼちと人が集まりつつ……という情報を横目に、呑気にコンビニで弁当やおでんを購入(*´з`)

腹が減っては何とやら、ですのでね。

 

集合場所に到着、さらりと挨拶しつつ、空腹に襲われて早速のお弁当タイム。

車内から眺める海は……なかなかの強風(;'∀')

のらりくらりと防寒着を身に着けて、いざ出陣。

上げ9分っていうようなタイミング、潮は湾内に向けて流れています。

という状況を完全にぶち壊していく暴風&みぞれ……。

釣りにならん(;´∀`)

DSC_4297.JPG

なんとか足元で口を使ってきた小さなメバルをキャッチして、そそくさと車へ避難。

他メンバーもちっさなコウイカやタケノコメバルなどをキャッチしながらも、寒さとみぞれに耐えきれず避難。

クルマとポイントを行ったり来たり、風がやんだのを見計らって釣りをしたり談話したり。

 

にしても、サカナが薄い(笑)

アジングっていう名目でしたが、誰一人としてアジの当たりを感じていないという激渋具合。

せめて魚の気配を感じたい……ということで、最後にちょっとだけポイント移動。

 

シーバス(小)ならほどほどに釣れます。

DSC_4298.JPG

ワームでも釣れますが、フローティング系のプラグの方が当たりは多い。

リグり直している間にみんなのやる気は寒風に削がれていってます。

40弱くらいのサイズも混ざりながら、ぼちぼちと釣れるものの、寒さにノックダウン。

 

最後に記念撮影を。

2017-12-19_18.00.07.jpg

遠路はるばる、な方も居られました。

こうして集まれるのもまた一興ですね。

 

結局最後までアジの姿は見られなかったのは内緒(笑)

また何かの機会で集まれるといいですね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , ,