ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

近隣調査、釣れないホームタウン

オヨメサマの実弟が帰省されてまして、2回目のお盆がやってきています。

いろいろと無理な日程が祟ったのか、またしても体調が優れません。

今年は何かに憑かれているようです、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

今週末には【周防大島清掃活動】が控えていますのでね。

それまでにはなんとか体調を整えておきたいところです。

参加される予定の方々、宜しくお願いします。

 

さて、既に数日前のことになりますが、週末にちょっとだけ釣りに行きました。

本当はホームでイカを釣りたかったんですが、まったく気配がありませんでした。

先行されていた大学生風な3人組はカゴ付きのサビキで何か(たぶん何でもいいんだと)を狙っておられましたが、全く釣れていないとのこと。

餌のサビキでも釣れないとなるとちょっとしんどいですが、一応アジの調査も。

 

ホームを基点に、近隣のポイントをうろうろと徘徊していましたが、とある波止にてサヨリのライズがあったくらいで、非常に穏やかな海でした。

サヨリングに挑みましたが、バイトこそあれフッキングには至らず。

なかなかに厳しいですね。

 

ぐるぐると徘徊したものの、なにか釣りたいってなことで、再びホームへ。

ドラゴンテイルを金ちゃんで。

ボトムを感じながらトントンしていると……

DSC_3425.JPG

ようこそいらっしゃいました。

裏切らないから大好きですよ。

 

そろそろ何かまともに釣りをしないとね……

季節も移ろい、随分と秋らしくなってきましたので、ブラックバスは苦手な季節に移行……

シーバスかなぁ……

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-海水釣行
-, , ,