ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

【告知】第8回周防大島清掃活動 参加のススメ

2017/08/21

週末を迎えましたね。

こどもが夏休みに突入しているものですから、何かと忙しい毎日です。

週末(お休み)ですがイベント盛りだくさん、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、3か月に1回のペースで開催されている周防大島の清掃活動ですが、第8回の予定が決まりました。

FB_IMG_1494063714819.jpg

【第7回 周防大島清掃活動の様子はこちら】(写真は第7回のものです)

 

【第8回 周防大島清掃活動】

主催:瀬戸内海と釣り場を守る友の会

日時:平成29年8月27日(日)8時30分~

場所:周防大島 椋野漁港集合

持ち物:トング(ひばさみ)、軍手

やること:ゴミ拾い(あと、お土産もらえるジャンケン大会、釣り談議に花を咲かせる、釣り友達を探すチャンス)

 

参加希望の方は、直接集合場所に集まればOKです。

事前の登録などは必要ありません。

基本的にウェルカムな団体ですので、気軽に参加してみてください。

今回はねぎも参加可能なはずです。

 

釣りが出来る場所を守ろう!釣りの未来を守ろう!ってのが趣旨です。

参加者の多くは既にゴミを捨てない、見かけたゴミは拾う、ってのが習慣付いてる方が殆どですが、こういった活動の大事なところは、【ゴミを拾っている人たち(釣り人)が居る】っていうのを、地元の人や、釣りをしている人たちに見せつけることです。

出来るだけ数が多い方が、一般の方たちにアピールしやすいのであります。

もちろんたくさんゴミも拾いますけどね。

釣り場を守ろうとしている人たちが居る→ゴミを捨てるのが躊躇われる→ゴミを捨てるの格好悪い、こういった構図を作りたいのです。

 

蛇足ですが、毎回企業や個人からの協賛品が寄せられ、ジャンケン大会などで多くの方がお土産を手にして帰られます。

今回、個人的にお世話になっているBIOVEXの担当さんに相談したところ、活動に賛同いただき、協賛品をいただけることになりました。

参加者全員に商品をお配りすることは難しいかも知れませんが、多くの方にBIOVEX(LoveSoulDream)の名を知っていただく機会となればと思っています。

 

このBIOVEXですが、母体がLoveSoulDreamというカバン屋さんでして、釣具屋さんで【L.S.D】っていうカバンを目にしたことがありませんか?

あの会社です。カバンの方が有名かも知れませんね。

 

気軽に……と言ってもなかなか気軽に参加しにくいのが心情かと思います。

不安なことや疑問がある方、また、ひとりで行くのが寂しいから一緒に行ってほしい!っていう方があれば、当ブログにコメントを頂くか、サイドバーにあるLINE@から友達登録していただければ、ワタクシと連絡が取れますので、気軽にアタックしてみてください。

 

多くの方の参加をお待ちしております(と主催・運営の方は思われているはずです)。

当日、お会いできるのを楽しみにしております。

宜しくお願いします('ω')ノ

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-雑記帳
-, , , , ,