山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

アジフライが釣りたい

投稿日:

どうもお久しぶりです。

熱出して倒れてました。

再々元気が無くなる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

頭痛は定期、併せて呼吸器系の症状も出てたりなんだり、ちょいと不穏な空気なもんで大事をとって仕事を休んでました。

結局なんなのかわかんないんですが、幾分か症状も軽くなったことですし、いつまでも寝てる訳にもいかないのが現実。

重たい身体(物理)に鞭を打って働いてます。

【長門エリア、3月5日(木曜日)、実釣23:45~25:00、曇り、中潮、水温8.6℃、月齢11.0】

 

さて、随分前ですね……1週間前でしょうか。

寝れなかったので釣りに行きました。

 

アジが釣りたい、っていういつもの動機です。

アジが居ないんですけどね。

 

風も確かほとんど無かったかと思うんですが、KCBに1.6gとドラゴンテイル2.2inchで突撃です。

アジ……アジ……と流れを感じながらリグを打ち込んで行く訳ですが、まあ全般に緩めで手前に当ててますね。

沈めてると、ふぉんっと抜けるリグの重み。

即合わせ!

メバル!

1.5inchがメバル!みたいに言ってますが、2.2inchでも釣れますよね。

なかなかアジの姿が見えず、20センチを超えるなかなかサイズのメバルがぽんぽんっと続けてあがってきます。

そんな中に混じる小さいアジ。

どうやらアジはボトムに張り付いてるっぽいんですが、それがこのサイズだとどうにもならんですね……。

 

暫くの間、右往左往しながらアジを探しましたが、美味しく食べられそうなアジフライは見つかりませんでした。

見聞きするに、いいサイズはまづめに集中してるような感じらしいしね。

そんな時間には動けませんのでね。

うーん、アジフライ釣れないかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.