ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

サカナが居なくなる件

今晩はオサカナ大好きな方々の集うオフ会予定です。

美味しいゴハン(炎月)の後には釣行もあり?

オサカナ除去装置(自覚あり)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、釣れちょるよ(山口)と九州アングラー(福岡)さん合同でオフ会企画が急遽立ち上がりました。

例によって子供のイベントなどで盛りだくさんな週末なんですが、オヨメサマから許可も頂けたことですし、参加させていただきます。

 

で、以前よりお約束のあったたかぷさんとむーみんさんとの宇部釣行、ご縁がありまして、九州勢前入りのゆずはさんともお会いすることが出来ました。

仕事帰りのふうやくんや会長ともちょっとだけおしゃべり。

 

一応釣りもしてみたのですが……

ねぎが到着する前には小さなアジを釣り上げられてたみたいなんですが……。

ねぎが到着すると同時にサカナの気配が消えるといういつものアレ。

DSC_3200.JPG

アジを挟むやつも買ったから、そりゃあもう爆釣するはずなんだけどね……。

コソっという根魚らしい当たりを1回もらっただけで、あとはうんともすんとも(-_-;)

非常に厳しい宇部港であります。

 

遠征したら釣れそうな気持ちになれるっていうアルアルですが、残念なことに宇部や防府はサカナが非常に薄いんでね……

わざわざ遠方から出向かれたゆずはさんやたかぷさんもゲッソリ(笑)

本日来訪予定の九州勢、なかなかの腕前と聞きますので、盗めるものを盗んでしまおうと思っています。

ではでは、皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますよ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-