ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

【釣れちょるよ】福岡合同オフ&ちょっとだけ釣り

なんだか風邪をひいたみたいです。

微熱、鼻づまり、鼻水……

相変わらずの病弱、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、既に先日になってしまいましたが、博多湾をメインに釣りをしている福岡勢が我が山口県に来訪されました。

ちょるメンや会長の広報の結果、宇部市の炎月の飯テロにやられて、山口遠征企画を立てられた様子。

山口メンバーも可能であればご一緒しませんか?とお誘い頂いたようで。

ワタクシも何とか都合が付きましたので、参加させて頂きました。

PhotoGrid_1501383713686.jpg

相変わらず美味しいお食事。

お酒も入り、わいわいと楽しい雰囲気で話も弾みます。

飯テロにやられてた福岡勢も満足気でありました。

みなさん、とても気さくな方達で安心しました。

2017-07-30_11.25.48.jpg

あっという間に時間は過ぎてしまい、ひとまず閉幕。

 

一応釣り遠征(炎月がメイン?)ってことでしたので、激渋な宇部をご案内。

ちょるメン(宇部勢)での談議の結果、宇部の中では一番魚っ気がありそうなポイントを選択。

ポイントへ到着、ライジャケを装備される辺り、流石であります。

 

で、海況はというと……セイゴが時折パシャリ。

アジングタックルにてアジを探りますが……

誰一人としてアジの雰囲気を感じることなく閉幕.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

DSC_3347.JPG

表層を通せば尺クラスのシーバスは釣れます。

安定の宇部クオリティ(笑)

福岡勢は早めに切り上げられて(とは言っても3時を回ってたかな……)車内で就寝。

ここでねぎも離脱してお別れしました。

 

後の情報では、帰路の朝まづめに関門辺りで全員何かしらのサカナを釣られたとのこと。

流石であります。

機会があればまた山口にお立ち寄りください。

またご一緒出来る機会を楽しみにしております。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , , , ,