ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

【炉ばた 炎月】の広報を。

2017/04/25

お友達が飲食店を開業されました。

ご開店、おめでとうございます。

今回は宣伝ですよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



特例中の特例ですが、ギリギリ釣りに関連させながらお店の紹介なぞしてみようと思います。

DSC_2716.JPG

このたび、宇部新川に【炉ばた 炎月】っていうお店がオープンになります。

オープンの日は今日、平成29年4月25日です。

ここのオーナーが実は釣り人でして、釣りを通じて知り合ったお友達っていうアレなんですね。

いろいろあってお祝いさせて頂けることになりました。

DSC_2721.JPG

お通しは複数の中から選べるという幸せ感。

ねぎは部類の貝好きですので、アサリのなんちゃらを頂きました。

DSC_2722.JPG

 メニューからあれこれと注文。

DSC_2726.JPG

「刺盛り 炎月盛り」。美味しい魚介がこれでもかと盛られた美味しい一品。

DSC_2727.JPG

ねぎのために用意されたとしか考えられない「さざえのつぼ焼き」。めっちゃうまいです。

DSC_2728.JPG

「炭火焼き レアハンバーグ」。かなり粗めに挽かれたお肉が良い感じ。めっちゃ美味しい。

DSC_2729.JPG

「自然薯とろとろモツ鍋」。写真は2人前。後にも出てきますが、炎月、自然薯を常駐させるらしいです。自然薯好きな方は是非。

ちなみにこれもすんごく美味しかったです。モツがたくさん入ってました。

DSC_2731.JPG

調子にのって「刺盛り」2皿目。やっぱりうまい。わさびとゆず胡椒が添えられています。

DSC_2732.JPG

「宮崎牛の炭焼きサーロイン」。うなる美味しさでした。実は添えられている野菜も美味しいです。

野菜は専属の農家さんから入れられているとかなんとか。

DSC_2733.JPG

「もろ味噌きゅうり」。味噌がちょっと甘め。すごくきゅうりと合います。美味しいです。

DSC_2734.JPG

「だし巻玉子」。ふわっふわでした。出汁が滴り落ちてきます。幸せになれる一品。

DSC_2735.JPG

「自然薯のTKG」。卵かけごはんですが、これまた美味しいです。

DSC_2736.JPG

「アスパラと長芋のアンチョビ炒め」。あっつあつ。鉄板が焼けてます。イモは皮つきでサクサクでした。これまたお酒が進みそうです。

 

他にもいろいろと食べた気がしますが、写真が残ってませんでした。食べるのに夢中です(;'∀')

 

ちなみに、奥の方には堀の机で16人まで予約対応可能とのこと。

DSC_2740.JPG

カウンターの片隅にはメタルジグが置かれていたりします。

DSC_2742.JPG

オーナーのお背中です。

DSC_2743.JPG
機会があれば是非お立ち寄りください。

全品とも、割と良心的なお値段設定になっておりました。

そのうちコース料理や飲み放題も始めようかなぁなんて言われてましたので、新年会、忘年会、歓送迎会、納涼会などなど、各種イベントに使っていただきたくお願い申し上げます。

 

【炉ばた 炎月】

住所 755-0045 宇部市中央町三丁目11-13

お問い合わせ 電話番号 0836-35-6061

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-いただきます
-