結局近場でアジ狙い

2021年11月4日

気がつけば11月になってましたね。

こういうクダリで思い出すのは「年頭の所感」ですが、目標だとかなんだとか、全然覚えてないですよね。

きっと達成率低い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ちょっと行ってみたかったポイントがあったんですよ。

なんやかんやで時間が過ぎていき、気付けばいつもの時間。

少し走らないといけなかったり、ちょっと風も強そうだったり、明日も仕事だったり。

いろいろ考えると遠出はねぇ……ってことで近場で。

【防府エリア、11月2日(月曜日)、実釣23:30~25:00、晴れ、中潮、水温20.3℃、月齢26.1】

 

誰も居なければ……と立ち寄るホームポイント。

ちょっとだけ入り込んでるので地味にめんどくさいんですよね。

ギリギリまで先行者の有無も分からないし。

 

到着、先行者なし!

どうしたものか、最近は人が少ないですね。

例年ならイカ狙いの人達でごった返してるイメージですけど。

 

少々風が強い……やりにくいなぁ。

1.2gでスタート。

この前はレンジを入れない方が良かったので、とりあえずそれに倣って。

……釣れない。

 

どんどんレンジを入れていき、しまいにはボトム。

うーん、当たらんなぁ。

 

途中でイカ狙いっていう方が現われて、ちょっとだけお話をしました。

こちらが初めてってことらしく、いろいろ探索されてましたね。

ホーム、イカ釣れなくはないけど薄いよね。

魚も薄いけど。

0.8gに変えてノーアクションのテンションカーブフォール。

レンジはよく分からないけど釣れてました

ボトムらへんで根魚。

そんなに大きくはないけど、なかなかトルクフルなファイター。

 

ぼちぼちメバルも狙いたいんだけど、メバルの姿を見ないんだよなぁ。

今シーズンは少しメバルも頑張ってみたいっていう意気込み。

ソルマスさんとこがイベントみたいなのをやってるみたいだしね。

プラグでも釣らないとね。

 

ちょっと遊びすぎてしまいましたが、25時で納竿。

昔はこの位の夜更かしなんてなんともなかったんだけどねぇ。

おじいちゃんになってしまったんだね、もう眠くて仕方がありません。

先日から続いていつ風邪もだいぶ落ち着いたので、体調崩さないように気をつけよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。