山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

防風、アジがいた!

更新日:

宣言の解除がなされましたが、みんながみんなで探り探り。

感染対策は大切ですけどね、なかなか大手を振って釣りに行きにくい世の中ですね。

寝る時とご飯食べる時以外はマスクマン、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

風予報なんかを見てると何処も彼処も強風。

こんな時でも釣りになるポイントがあったり。

【防府エリア、5月10日(日曜日)、実釣22:50~24:00、曇り(霧雨)、中潮、水温17.5℃、月齢17.5】

 

ということで、風裏のポイント。

それでも時折吹き下ろしてくる風にラインが煽られたりしますが、まぁ釣りにならない感じではありません。

 

狙いはアジなんですけどね、アジが釣れませんね。

この際メバルでも良いので、何か釣れると嬉しいんだけどね。

なんて思いながらフォールさせてるだけでアピール最強ワームで探ってるとメバルが釣れました。

なるほど、ノーアクションのメバル釣りとな。

巻かないメバルって新しい。

底付近を探索してるとツンと抜けるアタリ。

メバルと思ってたら、なんとアジ!

アジがいた!

全然続かないけどね(笑)。

 

防府の海にもアジが居るね。

防府はポイントが少ないから他人とシェアしないといけないことが多いんで、あんまり好きじゃないんだよね。

ちなみに今回は無人でしたよ(ラッキー)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.