山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

アジが釣りたい

投稿日:

いよいよイカメタルシーズン到来?ってな感じでしょうか。

イカでお世話になってる船長さんと偶然お会いしまして、イカ釣りスタートしたらしく。

今年は何回出れるのか、そしてイカは釣れるのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

数はまだ微妙な感じらしいですが、昨年ほどの壊滅的な状況でないことを祈るばかりで。

釣れてるって聞いただけで一気にイカメタルスイッチ入っちゃいましたね。

行きたくてうずうずしてます。

【周南エリア、5月6日(水曜日)、実釣21:50~23:00、晴れ、大潮、水温20.3℃、月齢13.5】

 

さて、ストレスも絶頂ってな毎日でありますが、時にガス抜きもやはり必要。

アジが食べたい病にかかってるんですが、アジが釣れませんのでね。

噂によれば産卵のために沖に出ているとかなんとか、本当ですかね?

 

防府の釣れてる海は他人とポイントをシェアしないといけないことが多くてですね、やっぱり敬遠しちゃいますよね。

少し走りますが、周南は人が散れるほどにポイントが豊富ってのもあったりで、なんだかんだ周南まで出ることが最近増えてます。

 

ポイント到着、人は居ませんね。

……人が居た形跡はありますがね。

何個か前のログにも書きましたが、ビギナーさんが増えてるって話。

波止に釣り竿のパッケージとかサビキのごみだとか、ああいうのが放置されてましてですね。

いやほんと釣り出来なくなっちゃうからやめてほしいんですよ、お願いします。

 

で、サカナなんて釣れないですよね。

スタート直後にメバルが少しだけ釣れたんですが、以降全くアタリすらなし。

うーん、渋いですのう。

ボトムまで沈めたらもぞもぞっと出たアタリ、最後はメバルで〆。

ぜんぜん釣れないのでおしまいです。

 

今回はおっさんがごみを持って帰りますのでね、ごみは置き去りにせずに持って帰ろうね。

約束だぞ。

釣りができる場所をこれ以上減らさないようにね。

みんなで協力していきましょ!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.