ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ブリ大根の幸せ

2017/06/29

今日のばんごはんはブリ大根でした。

自家製の大根を使ったブリ大根。

とても美味しく頂きました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

いや、ブリ大根、本当に美味しいんですよ。

自分で釣ったブリと、自分で育てた大根で、美味しくブリ大根なんてできたら幸せでしょうね。

年末に食べたおでんの大根が妙に美味しかったんですが、たぶんあのタイミングが大根の一番おいしかった時期です。

今日食べた大根は、少しだけ❝す❞が立ってました。

畑にはまだ15本くらい大根が残っておりまして、これは早くに消費しなければ……ということで、職場の同僚におすそ分けをすることにしました。

ありがたいことに貰ってくれるっていうんで、さっそく配達することに。

畑から抜いて30分も経たないうちに配達完了。

まぁ家を出れましたので、海に寄っちゃいますよね。

 

なんだか微妙な潮と風、悪くはなさそうな雰囲気なんですが、月が満ちてきているのもあってか、魚が散ってる印象。

各種ルアーを放ってみますが、なんとも当たりが遠い。

 

必殺ドリフトでなんとか1匹。

DSC_2064.JPG
釣れないよりは釣れた方が……とはいえ、本当にサカナが不在の様相。

明日からは寒波が寄せてくるという話ですので、何かしら影響を受けているのかも知れませんね。

 

以前もどこかで言ってたと思うんですが、生涯の釣りをする経験において、似た状況こそあれど、全く同じ環境(水温、潮回り、気温、風、水の流れ、月齢など)で釣りをすることはほぼ無いといっても良いかと思われます。

今釣りをしている状況は、今しか体験できない状況。

楽しい釣りをしたいものですね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-海水釣行
-, , ,