ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

アジが釣りたい、アジが逃げていく

2017/06/29

しとしとと雨降り。

今日はオヨメサマが駅伝に出場、応援してきました。

職場の同僚から一緒に走ろうと勧誘されてます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

毎日欠かさず体重と体脂肪は記録しているのですが、全く痩せる気配はありません。

毎日軽く1kmくらい走ったほうがいいのかな……

初めから頑張ろうとするからキツイんだよ、きっと。

 

ということで、ずっとアジが釣りたい病なんですが、ねぎからアジが逃げているような気がするんです。

昨晩もしとしとと雨が落ちていましたが、ドライブがてら山陰方面までアジ調査。

潮回りや雨天ということもあってか、釣りをする人の姿はほとんど見えません。

まぁ好都合ですがね。

 

久し振りにピンウィールを持ち出しまして、ジグヘッドを放ります。

いやはや、いろいろ使ってみるっていうのは大事ですね。

ブルーカレント初号機・改に慣れてきていたのであまり違和感は感じていなかったのですが、やはりカーボンソリッドと比べると圧倒的な先重り感。

長めのレングスにチタンティップってのはあんまり相性は良くないのかも……

反響感度は明らかにチタンの方が高いので違和感は感じやすいですが、如何せん操作性が今一つ。

現在進行形のカーボンソリッドの完成が楽しみであります。

 

ということで、アジを探しますが、全く気配が感じられない。

やはりねぎからアジは逃げていくようです。

殺気立ってるんでしょうね。

 

いつでも相手をしてくれるメバルは何と可愛いことでしょう。

DSC_2059.JPG
途中まではリリースしていたのですが、まずまずサイズも混ざってましたので、途中からキープしていく作戦に変更。

が、キープしようと考え始めると、殺気が伝わったのか、急に当たりが消えてしまいました。

 

改めて自身の状態を見てみると、ひどくずぶ濡れです。

割と気温は高く暖かかったものの、気化していく水分に体温をどんどん奪われていくのが解ります。

寒いんですが、濡れた服を脱いで湿気た肌着で家までドライブ。

 

今日の当たりルアーはドラゴンテイル、メバル職人ストローテールグラブ、メバペン、ミミックなど。

雨粒が落ちていて水面はざわついていたのですが、特定のタイミングではトップでしか出ない場面もありました。

割とレンジがシビアな印象がありましたが、マグバイトのミミックは絶妙なシンキング具合で当たりが多く出ました。

 

アジは……誰かアジを釣らせてください(;´∀`)

以外に使えるマグバイトのミミック。

最近マグバイトの名前がずいぶん売れてきましたね。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-海水釣行
-, , , ,