体力と相談

2021年3月22日

新年早々風邪をひいてしまいました。

一時38.6℃まで体温上昇、ひどい頭痛。

インフルは否定されました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

一昨日、昨日とほぼ寝たきりで過ごしておりました。

抗生剤が入り始めたのもあってか、次第に復調。

解熱剤のおかげで体温も下がりました。

 

少しだけ海の様子を見に行きます。

小潮~長潮の緩い潮回り。時間的に上げ8分っていうところで現着。

噂に聞くアジを狙いに来たのですが、先に言うとアジは釣れてません。

ジグヘッド0.7~1.7g、ボトムを中心にいろいろと試してみましたが、コツリとも反応を得られぬまま終了。

 

水面には相変わらず小さなライズあり。

シーバスでしょうね、ということでリープ83Sを投げてみます。

DSC_2056.JPG

一発!20cmくらいのが沸いてます。

面倒で写真を撮ってなかったのですが、トラスト92、トラスト70、ドラゴンテイルなど、泳ぎすぎないルアーであれば比較的容易に当たってきます。

約20本くらいあげた頃合いで潮の動きが止まってきました。

足元のガレに沿うように小さくライズが続いています。

どうやらシーバスではないよう。

1.0gジグヘッド+ドラゴンテイルでスローに巻くとフックアップ。

DSC_2057.JPG
これまた写真をほとんど撮ってなかったみたいで、これしかありませんが、~18cmまでを7匹。

小さなライズの正体はメバルでした。

やっぱり釣れると面白い。

 

潮もほぼほぼ止まってしまいましたので納竿です。

今日は雨の予報……釣りに出られるほどの優しい雨ならいいんですが……

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。