山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

今年初バスをようやくキャッチ!

投稿日:

明日は仕事ですねぇ……。

諸般あって飛び飛びに出勤日がありますので、大型連休ではないんですよ。

子供たちはずっとお休み(いいなぁ)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

先ログの続きですよ。

ちょっと冷たい雨、粒は小さいですがそれなりに降ってます。

山陰から宇部までポイントを移動していたのですが、明るくなるまでに少し時間がありましたので海で無駄打ち(笑)

とはいえ小さなシーバスが釣れたりなんかしちゃって、それなりに楽しんでました。

 

何やら作業船が多くあり、町全体がライトアップされているかのように明るいんですよ。

空が白けてきたのか、それともただ明かりに照らされているのか。

厚い雲と雨天ってのもありまして、なかなか判断がつきにくいものの、どうやら夜が明けたようです。

 

淡水ポイントへ移動。

やや気温が下がっていることを鑑みると、水温も下げてればレンジはやや下がってるかも……ってな心配をしたかどうか(笑)。

迷わずベックスバズとジョイントポッパー90の2タックルです。

 

雰囲気は上々(前も言ってました)。

岸沿いをベックスバズでざっと流していきますが、出てこないですねぇ……。

割とスローに巻けるルアーですので、ロッドを立ててスローなバズっていう展開も試みましたが、残念アタリ無し。

 

時に水面を割る大きな個体が居ますね。

あいつらが釣れると嬉しいんだけど……。

 

ジョイントポッパーでネチネチと。

岩が沈んでいるようなストラクチャ際ではほんの少しステイを多くとってやります。

立ち位置から見て、岩の向こう側へキャスト。

岩の向こう側に着いてない?ってことで岩のギリギリまで誘い出し……ガボン!

ルアーが消えました。

岩の向こう側ですので、どうにかこうにかサカナをコントロールしてこちら側へ。

エラ洗いなんかを炸裂させてますので、やや慎重に。

なんてったて今年初バスですのでね(笑)

岸にずり上げてキャッチ!

かなり深くに咥えこんでたみたいで、これならバレないな、って感じでしたけど……捕るまで解りませんのでね。

前回のバス釣りの時に「平成が終わる前にキャッチしたい……」なんてことを言ってましたのでね、感激であります。

50センチは無いかな、ってくらい。

ささっと記念写真なんかを撮らせて頂きました。

 

いやぁ、釣れて良かった(笑)

あんまりバス釣りに出てないってのもありますが、流石に4月末まで釣らないってのもいろいろねぇ……。

バス釣りも面白いんですが、いろんな楽しい釣りがありますしね。

バスが釣れると切に感じるんですが、バス釣りって面白いですね。

今からだんだん釣りやすくなる良い季節が来ますのでね、バス釣りの機会も増えるかな。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.