山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

探し物はなんでしょう

投稿日:

なんだか久し振りに我が家に帰ってきた気がしています。

たぶん気のせいなんですけどね。

明日から3連休!嬉しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ブログ書けてないんで時系列がぐちゃっとなってしまっていますが……順を追って書いていきましょう。

平成最後の釣りをブラックバス釣りに捧げ、今年初のバスをキャッチしたのが前回のログ。

その日の午後、釣具屋さんに偵察に行きましたってのが今回の記事になります。

 

探し物はいくつかあったんですが、アシストフックを作りたいなぁって前から思っててですね、その材料なんかを探してまして。

そんなに選べるほどたくさん種類が置いてはなかったんですが、まぁ売ってあるのは確認出来ました。

フックサイズとか、フックの形状とか、アシストラインの太さとか長さとか、いろいろ試してみたいんですけどね……。

見ているうちに良く解らなくなってきたので、とりあえず情報だけインプットして保留。

何も買わずに帰るのもなんなんで、リングだけ買って帰りました。

なんともファンシーなパッケージですが、土肥富さんの商品だったんですね。

 

土肥富さんのホームページから見れたりするんですが、インターネット限定販売のオフショア用フックとかが売ってたりして、ちょっと気になってます。

随分気軽に手を出せそうな金額なものですから、逆に大丈夫なのかな?とか思っちゃいますよね(噂によると大丈夫らしい)。

ジグヘッド(レンジクロス/フロードライブ)に見るキンキンのフックポイントが再現されてるなら買いなんですけどね。

見てみたいなぁ。

ちなみに物凄い種類のフックを取り扱ってます。

興味ある方はこちらからどうぞ:リンク

たくさん買えば送料無料とかになるらしいですよ(相当たくさん買わないといけない)。

◆土肥富 odz OS-12 ペアリングSW S

ということで買ったのはペアリングっていう20個入りでなかなか良心的なお値段のコチラ。

シャウトのコンビリング5号を使ってましたけど、Sサイズがおんなじくらいの大きさです。

強度表示が両者でまぁまぁ違うんですが……大丈夫でしょう(笑)。

 

令和スタートの5月1日、これを持ってオフショアジギングに行ってきました。

令和初フィッシュはオフショアジギングでゲットです。

次のログも読んでね(*´з`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.