ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎの神様

2017/06/29

頭がフル回転しておりまして、ちょっとショートしかけていました。

ちょっと頭の回転を抑えて、思考を整理。

だいぶ落ち着きました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

まぁご存じのとおりなんですが、いろいろと難しく考えてしまう傾向にあるねぎでして。

それもこれも職業ベースたるや、といったところではあるのですが、流石に職場の状況がちょっと酷い有様だったので改善策なんかを考えていたのですが、考えすぎて爆発寸前のところまで来ていました。

友人と話をすることで、自己の投影を図りながら自己を振り返る機会を得て、ふと気付く「あぁちょっとヤバいな……」って感覚。

新年度ということも重なり、かなり忙しくしていましたので、なかなか釣りにも行けない日々。

 

そんなさなか、「釣れちょるよ」オフショアチームからの誘惑。

いろいろな肩書きの方々が所属しているため、ねぎみたいな土日定休みたいなヤツは少数派でして、なかなかメンバーと日取りが合わないんですが、今回は土曜日のチャーターとのこと。

是非とも気分転換に、と参加希望を申し出たのですが……。

天気予報ではがっつり雨予報( ;∀;)

が、なぜか「たぶん晴れるんじゃないかな?」という変な自信がありまして、ねぎに憑いておられる神様(ねぎの楽しみにしている活動の日を晴れにしてくれる効能)が活躍してくれるに違いない、と思うんです。

今までいろいろな実績を残してこられたねぎの神様、今回は力を発揮されるのか……。

結果は金曜日の18時。果たしてどうなるか……。

 

なんてどうなるか不明な状況なんですが、明日は都合あって時間が取れませんので、できるかどうかも解らないのに買い物に行ってきました。

オフショアジギングデビューに向けて、なき+選手がコーチングしてくれまして、いろいろと道具を揃えてみました。

DSC_2568.JPG

◆GOSEN JIGING 8BRAID 30lb 300m

実はジギングタックルなんて持っていないんですが、後のカヤック生活のために、手持ちのシマノ4000番に巻いてみることにしました。

触った感じはかなりつるつるしていて、雰囲気は良さそうな感じでした。

DSC_2569.JPG

◆Hayabusa Jack eye FREEZE 100g

◆Major Craft JigPara 90g/120g

ジギングするならジグが要りますね。本当はもっとたくさんの中から選びたかったのですが、所持金もあまり無いことですしお寿司。

こんな鉄の塊が……ゲフンゲフン

DSC_2570.JPG

◆カルティバ Wワイヤーコアフック L/LL

◆Shout コンビリング 82-CR SIZE6(74lb)

針も必要ですね。針は号数指定してあるくせに針の大きさが違ったり、フックが2個付いてたり、ひもの長さが違ったり、なんだかよく解りません。

適当に買いました(笑)

DSC_2571.JPG
◆YGK GALIS FC Absorber 60lb 60m(18号)

リーダーはよつあみのフロロにしてみました。

30lbのものは既に持っているので、それで対応しようと思っています。

 

他にも要りそうなものはたくさんありそうですが……

果たして出航の知らせはやってくるのか……

 

ストレス解消のたびに連れてってください、神様(*´з`)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-買い物
-