山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

釣りに行けないとお買い物しちゃう(2)

投稿日:

お買い物たくさんしちゃったので、部屋が段ボールまみれです。

昨日までに6便まで到着していましたが、本日残りがやってきました。

物欲は留まるところを知りません、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

いろいろ買っちゃったんですが、釣りに行けないとモノが欲しくなってしまうのはなぜでしょうね。

なんだかベイトでアジ釣りをしたい気分がふつふつと湧いて出てきてしまって、ダイワのアルファスエアってリールと、ベイトロッドを自作できるだけの材料がたくさん欲しい現在であります。

ではでは、さっそく開封しましたのでリザルトです。

DSC_5190.JPG

◆ジークラック ジグロールバッグ 2 Aタイプ

短めのジグが入るタイプ。

100g程度の細長いメタルジグならだいたい入るかと思います。

◆ジークラック ジグロールバッグ 2 Bタイプ

Aタイプより長めになってます。

いわゆるロングジグの類でなければ、200gくらいの細長いメタルジグは収まりました。

◆ジークラック ジグロールバッグ2 SPロング

長くてBタイプに収まらないメタルジグがあったので購入。

ロングジグって釣れるんですかね?

たぶん釣れますけど(笑)

◆ハヤブサ 瞬貫アシストフック シングル 4/0号

4/0号が大きいのか小さいのかちょっと分かりませんが、狙うは大物ですのでね。

シングルとダブルがありますが、シングルが好きです。

ちなみにハヤブサは個人的に大好きなメーカーです。

◆ハヤブサ ジャックアイ キックボトムHD 80g

リンクは80gですが、80/120/150gの3種類を購入。

先日のタカミヤのインチクは100gだったので、とりあえずいろいろ重さは揃ったかな。

インチクって見れば見るほど面白いですね。

釣ってもないのに見た目にハマってます。

DSC_5196.JPG

◆LAPUA KAMAA(ラプアカーマ)

ウォーターシューズです。

カヤックに履いていけるのが欲しかったんですが、なかなか良さそうです。

ちなみに、普段履いている靴よりも大きめを買った方がいいと思います。

1サイズ上を買いましたが、ちょっときつめ。

太ったからかな……?

 

釣りには関係ないですが、冷感肌着(たくさん)やパスタ(大量)などを同時にお買い上げ。

たくさん買っちゃいましたね……お小遣いピンチ(;’∀’)

オフショアが控えておりますが……お金ためとこう……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.