あくとりさんが素晴らしい

2022年2月24日

楽しみにしていたオフショアが中止になりました。

前日には早上がりかもしれないけど……ってことだったんですけどね、予報が悪化して沖の波が3m超えてるとかナントカ。

安全には代えられないね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

まるっと2年ぶりってことで、本当に楽しみにしていたんですけどね。

なかなか条件が合わないなぁ……。

平日休みとって行っちゃおうかしら。

 

さて、数日前に購入した調理器具です。

あくとりさんっていうアクを取るオタマなんですけどね。

これが凄く使い勝手が宜しいのでシェアする次第です。

◆TERNA あくとりさん 中

日本の職人さんの手作りっていう話ですが、とても素晴らしい。

ちょっと前にTwitterでバズってたりしたんですが、買おう買おうと思って買わずにいるいつものパターン。

不意に思い出して買っちゃいました。

 

魚のアラを鍋に放り込んでグツグツ、潮汁作りです。

あくとりさんでアクを掬うわけですが、アクだけがとれて、水分はスリットから抜け落ちるっていう仕組み。

その精度が素晴らしい。

しばらく煮込んでみましたが、アクがほとんど出ない状態まで煮込んだのに汁がほとんど無くなってない。

 

個人的にアラを煮込むことが多いわけですが、これはとても便利。

他にも普通に鍋料理や煮込み料理なんかにも使えると思います。

シチューとかカレーとか、グツグツしながらアクをとるんだけどさ、気持ちよくてずっとやってる(笑)。

ちょっとお値段するけど、しっかり使い込んでいこうと思います。

なかなか素敵なので、あなたも是非〜!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ