2022年お買い初め

実は昨年末に子供に張り合って、ナントカっていうスケボー的なモノに乗ろうと試みたんですが……。

思いっきり転倒してゴロゴロゴロっと何回転かしちゃいました。

今になって体中が痛くなってきている、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

乗れないってのは織り込み済みだったんですけどね、あんなに派手に転げるほど運動神経ダメダメになってるとか思いもしませんよね。

加齢を感じるこの頃であります。

 

さて、お買い初めに行ってきましたよ。

年末頃に釣具屋各店からDMがやってくるんですけどね、あれを眺めててもあんまり購買意欲を掻き立てられないんですよね……一店舗を除いて。

C〇STさんのDMってハガキなんですが、「厳選特価品」の欄に妙にお買い得感がある商品が載ってたりするんですよね。

良い機会だし買いに行ってみるかなぁってなことでふらりドライブ。

買ってきました。

山口店まで行って帰って、1時間もかかってませんね。

店舗に滞在していたのはたぶん3分くらい。

全部でちょうど1万円くらいでくじを引かせてくれましたけどね、安定のうまい棒ですよね。

◆メイホウ(MEIHO) BM-5000 バケットマウス

オフショアに持ち込むなら7000番サイズが何かと使い勝手がいいんですけどね、今回セール対象になってたのは5000番。

ほどほどのサイズ感ですが、家でごちゃごちゃになっている釣り具を片付けろってオヨメに脅されているので、お片付け箱として活躍の予定。

イカメタルくらいなら5000番でも大丈夫そうですよね、使い道はいろいろありそう。

◆メイホウ(MEIHO) ロッドスタンドBM-250 Light

ロッドスタンドがずっと欲しかったんだけど、地味に高いんですよね。

サイズも2種展開……どっちを買うべきか……。

という悩みを解決するお正月特価。

2種類とも買ってきました。

250サイズでもおおよそのロッドは対応できそうな感じですけどね。

◆メイホウ(MEIHO) ロッドスタンド BM-300 Light

大きい方の300サイズ。

オフショアロッドの一部は250ではちょっと入らないなんてこともあるんですよね。

オフショア用のボックスに取り付けようと思います。

 

今まではロッドスタンドは非装着でやってきてましたが、実際問題、このロッドスタンドを使う時って船に乗り込むまでっていうイメージ。

船にロッドスタンドがついていることが殆どですし、いったん海に出たら船上は揺れてるので、ボックスにロッドを立てておくのって怖いですよね。

無くてもいいかなぁ……ってずっと思ってたんですけどね、あればあったで便利ですよね。

船に乗るまでにロッドを立てておけるっていうのはちょっとうらやましかった。

 

お買い初めも終わりました。

明日からは仕事が始まりますのでね、お正月休みも今日までです。

働きたくないなぁ……ずっと休みが続けばいいのにねぇ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ