山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

消耗品を購入

投稿日:

前の職場では仕事内容が多岐にわたっておりました。

時に畑を弄り、時に料理をし、時に絵を描き、時にバレーボールをし、時に習字をしたりしていました。

久しぶりに毛筆に取り組んでいます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

とりあえず書いてみたい!ってことで百均で筆を買ってみたのですが……。

まぁそれなりですよね。

ってことで筆を買いました。

幾らか試し書きをしてみて、ちょっと前に話をしていた円形デザインのファンキーベイト野郎を書いてみました。

筆によって表現できる線がやっぱり違いますよね。

◆極品学生ときぞう 小

今回買ったのは学生用の筆。

サイズもいろいろありましたが、しばらくは蘭亭序を書いてみようかなぁって思ってたんで、半紙に6文字書けそうな小ってサイズを。

羊毛筆は久しぶりに持ちましたが、やはり毛が柔らかくて、ちょっと癖のある感じ。

筆を大きく使えばけっこう太い線も書けますので、小で良かった。

 

さて、毎月15日くらいになると楽天の期間限定ポイントがわさっと入ってくるわけでありますが、月末に消滅してしまうのを防ぐために買い物をしちゃうわけであります。

消耗品をいくつか買いました。

この前のスロージギングでジグやらフックやらを思った以上にロストしてしまいましたのでね……。

フックは幾らかあっても困らないです。

◆クレハ シーガー 船ハリス 8号

今までスローには10号を使ってたんですが、もっと細くても良いらしく。

「細い方が釣れる」とか「細くないと釣れん」とか、本当かどうか分かりませんが、この前の酷い様相ですからね、いろいろ試してみようと思います。

◆オーナー ジガーライト ツインシワリ JT-27

自作するする詐欺です。

貴重なアタリをしっかり取るためにね。

フックは大切(全部大切)。

 

他、いろいろ必要だったり欲しかったりするものが噴出しておりますが、どうなるかな……。

お金がどんどん消えていく……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.