ウマヅラハギの仕掛けを買ったよ

どうもご無沙汰しております。

いろいろ忙しい(?)毎日でして、釣りにも行けない日々が続いていました。

ブログもしばらく放置、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ようやく一段落、ってなところが金曜日。

釣りに行こう!と意気込んだものの、疲れがどっと出ちゃって倒れるように寝ちゃったよね。

慣れないことをすると疲れ方がヤバい。

 

さて、しばらく先なんですが、ウマヅラハギを釣りに行くかもってことになってまして。

以前乗ったウマヅラハギの船の時に感じていたんですが、地味に楽しいんですよね。

なんならウマヅラハギだけで乗ってもいいかなって思ったくらい。

今回はジギングとの抱き合わせらしいんですけどね、出れるといいよね。

ちなみに前回はタチウオテンヤとの抱き合わせ。

ウマヅラハギって割に釣果が硬い釣りなのかなぁ?

特に拘りもない、というか拘るほどやり込んでもないのでね。

適当に選んで買いました。

◆がまかつ(Gamakatsu) 船カワハギ4本仕掛

前回のウマヅラハギの時に得た知見、「針先が舐めると話にならん」であります。

針先がダメになったら直ぐに交換した方が吉。

どんだけの時間をウマヅラハギに費やすのか不明ですが、仕掛けはいくらか多めに持っておいた方が良さそうってのが個人的な考え。

 

船は出るかなぁ。

ウマヅラハギ、楽しかったなぁ。

良い天気に恵まれますように〜。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ