KCBお触りミーティング

昨年から微妙に花粉症を疑う症状に悩まされているんですが、数日前から再び……。

倦怠感、頭痛、鼻づまり、目の痒み、眠気、その他いろいろ……。

今更花粉症とか悲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

どうにか改善できるといいんだけどね、なかなか難しそう。

アレルギー体質なもんで、今まで色んな病院にかかってきたけど、あんまりあてにならんのよなぁ。

どうしたものか。

【周防大島エリア、1月29日(土曜日)、実釣4:30~7:00、晴れ、中潮、水温13.3℃、月齢26】

 

さて、諸事情あって釣りに出れなかった数日間。

迎えた週末、なんとか片付いた諸事情、これは釣りに行かねば!

と思ってたんですけどね、気がついたら気絶してました。

何も無いようで、地味に疲れてたんだなぁっと。

 

数日前、Y氏さんって方から連絡を頂いてまして、ロッドクラフトに興味があるとか。

いろいろと字面で情報交換をしましたが、実際に見て使ってみることが出来るなら幸い、と。

金曜日の夜とか都合どうですか?なんて話をしてたんですよね。

諸事情の行く末が全く見当がつかなかったので有耶無耶な返答しか出来ませんでした。

 

ふと目覚めたのは深夜2時。

連絡をしてみると「まだ釣りしてます」ってことだったので、急いで準備して出発。

 

初めまして、のY氏さん。

「ぜーんぜん釣れません」とねぇ、あらまぁ。

見聞きする情報では釣れてないってのが殆どでしたが、やっぱり釣れないのね。

 

とりあえずの目的はロッドを使ってみたり見てみたり、あとは作り方のウンタララとかね、そういうの。

ファーストキャスト……バックラッシュにてエステル死亡。

リールを付け替えて再挑戦。

KCBの反響感度の高さに触れていただきました。

 

ねぎさんもとりあえず投げてみますが、まあ釣れませんよね。

0.8gでのスローカーブフォール、ボトムらへんでモゾモゾっという違和感バイト。

小さなメバルが2匹のみ。

 

ぼんやりと空が白けてきましたが、いわゆる朝まづめっていうタイミングも全くの無反応。

クッソ寒くて耐えられなくなり、7時に納竿。

 

Y氏さんとはここでお別れ、今季のイカメタルをお供してくれることになりました。

また何かあれば気軽に連絡くださいねー。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。