山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

2019初釣り行ってこーい

投稿日:

年を越し、初釣りに行けぬまま……否、行かぬまま。

ロッド製作が一段落いたしまして、初釣りに行って参りました。

今年の初物、釣れるかな?ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先のログで書いた通り、年末からコツコツとロッドビルドをしていたりなんだりなんですが、1時15分にようやく一段落しました。

釣りに行こうかなぁ……とは思いはしたものの、タイドグラフを見ると2時30分ごろが干潮のよう。

うーん、潮は低いと釣りにならないし、行くなら山陰かなぁ……とはいえ、今から山陰まで行くのもちょっと……っていう時間。

 

少々頭を悩ませつつ、なぜかブログ(先のロッドクラフトのやつね)を書き始めてしまいまして……。

オヤツをモグモグしながら記事を書き終わりまして、気が付いたら4時(´-`).。oO

流石に今から山陰は無いな。

とりあえず出てみるか……と外に出ると、なんと予想外の雨(;’∀’)

これは……いよいよ行く気になれませんな……。

とか言いながら行ってしまうのはもうアレね。

 

あんまり釣れないけど、とりあえずホームへ初参り。

風が少々、釣りにくいなぁ……。

そしてサカナの気配もいっそ感じられない。

 

アジは居ないと思いつつも、手に取ったのは金ちゃん。

低めの潮、全層探りたい放題。

ボトムでコツン。

DSC_0398.JPG

今年初フィッシュは小さなメバルでした~。

風も強いし、雨も冷たいし、魚信もほぼ無い。

もはや限界(10分も釣りしてない)。

逃げ帰るように帰路につきました。

 

初○○、もっと厳かな感じでやったほうが良かったのか……こんな適当な釣りで終わってしまったのは今になってちょっと後悔。

明日も仕事ですし、今晩も釣りには行けないかなぁ……(隙あらば行ってみよう)。

今年はどんなサカナと出会えるかな?

もっとこまめに釣りに行きたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.