ボートでタイを狙ってみる

右の肩甲骨内側に酷い硬結が出来ています。

コイツが悪さをしていて、頭痛がヤバい。

寝込んでしまうほどのレベル、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ずっと言ってるんですけどね、こういう頭痛に悩まされてる人を助ける仕事がしたい。

……いや、仕事はしたくねぇな。

寝て起きて食べてっていう堕落した生活がしたい。

【周南エリア、1月30日(日曜日)、実釣13:00~16:00、曇り、中潮、水温13.0℃、月齢27】

 

秀星さんから連絡がありました。

ちょいと船でも出さんかね、と。

油入れたりメンテナンスしたり、ってなことらしく。

ついでに釣りを、ってな感じ。

 

タイラバでもしてみようってな話になりまして、タイラバの道具を載せて出発。

道中、やってみたかったひとつテンヤとエビなんかも買っちゃったり(写真が無かったのでお買い物ブログは省略)。

少し早めに出港したけど、マリーナでしばらく船のメンテナンス。

沖に繰り出し、釣りを始めたのは13時頃。

期待を込めてひとつテンヤでスタート。

……釣れん。

タイラバをやってる秀星さんも全くの無反応。

 

次々とポイントを移動しながら打っていきますが、魚からの反応はなし。

ゴロタではベラのアタリ(エビ瞬殺)がありますが、フッキングに至る訳もなく……。

しばし移動を繰り返しましたが、異常に冷たい風に心が折れて納竿。

うむ、良いクルージングであった。

 

結局ボートの電装系装備は不具合の箇所が特定できなかったので、後日に持ち越し。

「このまま夜分にかけて上関でも行く?」とか秀星さんが言ってましたが、上陸直前にポツポツと降雨。

雨嫌いな秀星さん、「うん、やめよう」と即決。

散会となりました。

 

寒さも厳しい頃合、なかなか魚が釣れんですねぇ……。

釣れる釣りがしたいよね。

その前に体調なんとかしないとね……。

早く好転しますようにー。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。