狙えアジ!ボートライトゲーム

家の火災報知器の電池が切れました。

「電池切れです!」…….やかましい!

家中の火災報知器買い替えを決意、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

1度台所で煙まみれにしたときに鳴らしましたね。

まあまあデカい音が鳴りましたが、ねぎさんは寝てたら気付かないかもね。

火災報知器があるから火災にならない訳ではないけどね、こういう気持ちの問題案件はクリアしておきたい性分です。

【下松エリア、1月7日(金曜日)、実釣21:30~24:30、晴れ、中潮、水温9.2℃、月齢4.9】

 

さて、金曜日夜分。

秀星さんから着信、釣りのお誘いです。

ボートでアジを釣らないか?って話。

風も穏やかだし何かしら釣りには行こうと思ってましたしね、ご一緒する旨連絡。

 

21時頃に待ち合わせ場所到着。

しおん君にも声がかかってたみたい。

準備を済ませて出港〜。

 

極近場でちょっとだけ打ちますが、全くの無反応。

すぐに見切っていつもの場所へ。

本格的にアジ探しを開始。

……………釣れんねぇ。

1回だけアタリはあったものの、アジなのか不明。

ボトムらへんをネチネチしてたらメバルが釣れました。

 

表層には水面を割るライズも見えるんだけどねぇ……。

ぜんぜん釣れないので、アジは諦めて表層ライズしてるヤツを狙うことに。

リーダーを組み直し、表層系プラグを結びます。

エステルなんで無理はできません、ドラグはちょっと緩めに。

ティップも弱めなので、オーバーウェイトのプラグはキャストが難しい。

が、バイトはちょいちょい出ますよね、釣れそうっていう感覚はワクワク。

 

クリア系のプラグに反応よろしく、しかもできればシルエット小さめ。

何を食ってるのか分かりませんが、ゆっくり動かしてやった方が反応がよろしい。

何匹か掛け、ドラグをジリジリ出されたりしながら釣りを堪能。

あんまり大きくはないですが、何匹かお土産にお持ち帰り。

 

ライトタックルでボートでシーバスってのも悪くないですね。

かなり弱めの設定ってのがミソ、ゴリ巻きする釣りも楽しいけどね。

気温もぐっと下がっちゃって、最後まで釣れなかったしおん君にもサカナが釣れましたし、眠さも出てきたので終了となりました。

また遊んでくださいねぇ!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。