ヤリイカウキングの仕掛けが無くなったので買ってきたよ

年が明けて仕事再開、やっと週末です。

連休明けの仕事ってどうしてこうも疲れるんでしょうか。

とか言いながらいつも疲れてる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

左胸肋部の痛みも無くなるどころか酷くなってる始末。

深呼吸とか咳払いとか、ああいうのでギュッと痛むよね。

日常生活が苦しい。

 

さて、先日のヤリイカウキングの際に仕掛けをロストしました。

加えて、調子の悪かった電気ウキの修理を試みた果てに破壊、という悲しい結末。

はい、買ってきました。

本当は使ってみたい電気ウキがあったりするんですが、田舎にはなかなか品揃えを期待するのも難しく。

何かのタイミングでネットで買おう。

◆ヤマシタ イカ釣・エサ巻テーラ 電気ウキセット

デビューの時に買ったヤツですね。

電気ウキとテーラーがセットになってるやつ。

ウキ止め糸が使い物にならないので、ラインシステム含めて別のものに置き換えます。

ので、使うのは電気ウキとテーラーだけ。

別々に買うよりセット品の方がちょっとだけ安いのかな?

◆YO-ZURI(ヨーヅリ) ヤリイカスッテ: エサ巻イカスッテ Y2 3号

オモリのついたテーラーだけ無くなっていくんですよね。

オモリのついたやつだけ売ってないのかな?って思ってたんですが、ありましたよね。

ウキが3号対応なので3号のヤツが良いよって言われたのでコレ。

ヤマシタのやつしか使ったことないんで分からないですが、どっちでもいいよね多分。

店員さんも好みの問題って言ってたし。

 

潮通しの良い場所ではチラホラとヤリイカの釣果も聞かれるようになってるって話。

人爆になる前に釣れるかな……。

ウキングで釣ってみたい!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ