山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

気付いたらタイラバが家にあった話

投稿日:

いやぁ暑いっすね(;´∀`)

外に出るのが億劫になってしまいます。

仕事行きたくない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

とはいえ仕事に行かないって訳にも行きませんので、暑いのを出来るだけ避けて出勤。

仕事は基本的に屋内でして、ちゃんと冷房も効いてるので、職場としては恵まれてるのかな……?

戸外での仕事やアクティビティの際は、十分な水分補給をするなどして熱中症などの体調不良に気を付けましょうね。

 

さて、先日のイカメタルの時に感じた「クーラーボックスちょっと小さいな……」です。

現在使用しているのは17リットルのものなんですが、氷を入れて少しサカナが入っちゃうとイカの入るスペースが足りなくなっちゃう。

ジギングの時は大きなのを持っていくんですが、イカメタルにはちょっと大き過ぎ……。

中途半端な大きさのが欲しいんですよね。

調べてみたら35リットルくらいが良さそう。

 

ということで、仕事を終えて一旦帰宅の後、近所のかめやさんまで偵察。

35リットル、思ってたよりちょっと小さめ……。

おかしいなぁ……でもたぶん35リットルで十分な気がします。

お値段まぁまぁ良さげで購入は不可能。

よし、帰ってひとり作戦会議だ。

DSC_5151.JPG

……おかしいなぁ……。

なぜこんなものを持っているんだ……?

◆シマノ タイラバ炎月 タイガーバクバク 80/100g

次のイカメタルの時はタイラバやってみたいなぁって思ってたんですよ。

タイラバは(タイラバも)ぜんぜん解らないんでアレですが、80gか100gくらいあれば何とかなるんじゃね?っていう安易な考えですね。

とりあえず前回のイカメタルの時に持っていった18gのメタルジグじゃ底は取れませんので、重たいリグが欲しかったってのが真実です。

 

こうも重さがいろいろあるってことは、沈むスピードも重要なんでしょうね。

流され過ぎないほどに軽量であること、とかが大切だったりするのかなぁとかね。

ほんとになんにも知らないので、この後勉強してみます。

 

いやしかし、ネットで買うより(僅かに)安いですね。

やるな、かめや。

タイとか釣れたらええねぇ(*´ω`*)

次のオフショアは予約済み。

良い環境に恵まれますように(‘ω’)ノ

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.