山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

イカが美味しく食べられるらしい

更新日:

天候が微妙すぎて欠航になるかと思ってました。

船長判断で出航になりました!

イカ釣りに行ける嬉しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

見聞に、我らが山口県のイカ事情、ポイントによって釣果に差がありすぎる感。

同じ船でも、ちょいと前は船中ボウズ、今回は1人で60ハイ、みたいなね。

海流なんかの問題なのかはよく分かりませんが、1箇所になかなか定位してくれないんですかね……。

あわよくば沢山釣れると嬉しいんですけど。

ということで、前から気になってた「イカの持ち帰り方」であります。

金属製のトロ箱なんてのがイチオシみたいですが、やはりお財布に優しくないですね。

各メーカーさんがいろんな商品を販売されているようですが、イカ用のクーラーボックスはシマノのスペーザ35リットルを使ってますので、トレイもシマノのにしてみようかな、と。

メーカー曰く、「サイズピッタリ!」らしいですしね。

意外に几帳面です、ねぎさん。


◆シマノ(Shimano) 冷えキントレー M

で、さっそく届いたのをクーラーボックスに入れてみたんですけどね。

うーん、「ピッタリ!」かと言われると、個人的にかなり余裕があるように見える。

ギチギチでも困りますけど、予想してた「ピッタリ」とは違ったかな。

 

排水機構とか、重ねられたりとか、いろいろ考えられてるなぁってのは感じ取れます。

実際に使ってみて、美味しいイカが食べられればそれでいいかな。

使用感が楽しみであります。

トレイに入り切らないくらいたくさん釣れますように!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.