山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

釣れん。防府釣れん。

投稿日:

ブログを書くのが遅れていくのは常々。

幾つか書きたいことが溜まってます……。

気分の波が激しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

書きたいこと、書かなきゃいけないこと、いろいろあるんですが、どうにも気分が乗らない時は手が動きません。

書ける時はスラスラいけるのにね……。

コレはスマホで書いているのですが、スマホだと本当に進みませんね。

【防府エリア、6月9日(火曜日)、実釣23:30~24:30、晴れ、中潮、水温22.3℃、月齢17.9】

 

寝付けない夜分、というのはけっこうな頻度で訪れるのですが、最近は温度も湿度も上がってきて、いよいよ寝にくくなってきました。

夏季にはエアコンが24時間稼働する我が家ですが、とうとうエアコンスタートしました。

まだ掃除の終わってないエアコンもありますので、その部屋はエアコンがつけられない……。

 

さて、家族の皆さんは寝てしまった時分。

ちょっとだけ、と海を覗きに行きます。

ホームに到着、人がたくさん。

少しの間、先行の皆さんを眺めていたのですが、まぁ皆さん釣れてないですね。

ホームはアクセスがしやすいってことだけが取り柄みたいなもんで、ここ数年は釣れてるなんて話はほとんど聞きませんしね。

 

釣れてなさそうなのは分かったので移動です。

人が居たり居なかったりするC浦。

先行者は居られたのですが、ちょうど先端から引き返してるところ。

ちょうど上げ止まりってタイミング、潮が動きにくいポイントですからね、潮位の問題だけで潮の動きにはあんまり期待してないので大丈夫。

 

アルファスを載せたKCBで近距離をサクサクと。

本当はアジが釣れると嬉しいんですが、防府のアジは絶滅してますのでね。

釣れるのはメバルさん。

メバルも好きですけどね。

食べたいのはアジなんだよなぁ……。

釣れないのがデフォですので、持ち帰り用のバケツもクーラーも持ち合わせていませんけどね。

 

次のログはイカメタルです。

天候不良で出れないと思ってたんですが、出航になりましたのでね。

楽しい釣行でした。

次の記事も読んでくれると嬉しいぞ!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.