ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

アジングをやりたい。アジを掛けたい。

2017/06/30

ヴァンキッシュの幸せを忘れらません。

こうなればアジを掛けに行きたくなります。

釣り大好き、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、ヴァンキッシュに感動したのその日の夜、今年いっぱいで職場を去ることになったS君の送別会を開催することになってました。

不規則なリズムで過ごしてしまい、同僚のタクシーになるべく迎えに行く約束をしていたのに、約束の時間の30分前まで寝ているという失態。

ぎりぎり間に合いました。

オレンジジュースとコーラでいつものシラフ酔い。

楽しい時間を過ごしました。

同僚を家まで送り届けると、アジが釣りたい病に掛かります。仕様です。

 

とりあえず海に出てはみるものの、ほぼほぼ干潮ということもあり、潮がかなり低め。

眠気と頭痛に良い感じに襲われてましたので、薬を飲んで仮眠。

起きた頃には上げてきたタイミング。

旧ブルカレとブルーカレントを持って恩田埠頭で挑戦。

アジなぞ居らん(ノシ ・A・)ノシ バンバン

割とのっぺりとした凪でしたので、アピール系の方が良いのかな?とガンシップを結びます。

DSC_1636.JPG

すぐに現れるまずまずサイズ。これだからガンシップは……。

良いプラグですね。ちなみにサビいて止めたタイミングで当たることが多いです。

しっかり止めて我慢することがポイント。

DSC_1637.JPG

こんなチビちゃんもガンシップで釣れますね。

が、やはりアジは居ないので移動することに。

トコナミ、食べれるサイズのアジが居ます。

拝読するブロガーさんたちの基準では「マメ」らしいですが、ねぎ的には食べごろサイズです。

ブルカレ&ヴァンキッシュ、入魂完了。

DSC_1639.JPG

なんかアジサイズのシーバスも釣れたりします。

夜明けまで粘ったものの、アジが釣れることもなく、なんだかよく解らないまま時間を経過。

DSC_1640.JPG
メバル2匹、アジ1匹、ソイ1匹。

バイオベックスのドラゴンテイル1.5inch【公式リンク】1.2inch【公式リンク】を使用しています。ジグヘッドはバイオベックスのSF-HEAD【公式リンク】0.8g。

今日の海況だと、1.2inchよりも1.5inchの方が反応が良かったように思います。

できれば2.0inchくらいかつ太さは今のまま、みたいなサイズも展開してもらえると個人的に使いどころが増やせそう。

草場さん、お願いします(*´з`)

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , , , , , , ,