山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

ぶらり、釣具屋さんへ

投稿日:

プレマシーの調子がイマイチ宜しくないんですよね。

修理か買い替えか……市場調査よろしく、クルマを見に行ったら買ってました。

またまた借金生活、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

そんなこんなで、最近良く聞く「下取りよりも売ったほうがお得!」ってな話はいかほどか、ということで、一括査定に情報を提供してみたんですが……。

ネットからテンプレート内に必要項目を記入して、【査定する】ボタンを押した2秒後に電話が掛かってきました。

なんて世界だ……恐ろしや……。

 

まぁ結論から言えば、下取りでも売却でも、さして値段がつかないっていうね。

哀しきかな、22年式で13万キロは買い取り金額が付きません。

知ってたけどね。

 

そんな査定を受けるために山口市まで出ておりましたので、ついでに山口市の釣具店まで。

いくつか欲しいものはあったんですが、売ってあるかは行ってみないと分かりませんね。

DSC_5044.JPG

ぐるり店内を回りまして、素敵なデザインの帽子に心躍らせたりしましたが、買ったのは写真の1点のみ。

◆G7(ジーセブン) ワームプロテクトチューブ 6㎜

前回もワームプロテクトチューブはこれを買ったんですが、とても使い勝手が宜しい。

強めのキャストでワームが千切れて吹き飛んでしまう現象はほぼ皆無になりました。

ちなみに内径6mmですが、OSPのドライブクローラーがぴったりサイズです。

ワームはあんまり使わないんですが、OSPのワームはバス釣りをはじめた頃からのお気に入りですのでね。

ドライブクローラーとドライブスティックは今でも使わせてもらってます。

 

あと、要るか要らないかは良く解らないんですが、前から欲しかったのがロッドケース。

◆釣竿ケース

どこのメーカーのか分かりませんが、何でもいいんですよ。

釣竿を纏めて持ち運びが出来て、島への釣行がスムーズになればいいなぁくらいのもので。

お店でちらと見てみたのですが、メーカーモノはけっこう立派なお値段だったりして、ちょっとお財布事情的に手が出せませんね……。

まだ暫く島に渡る予定はないので、ゆっくり考えようと思います。

 

たまに釣具屋に行くと楽しいですね。

お財布の中身はしっかりと抜いておくに限ります。

無駄なものを買わずに脱出できて良かった(*´ω`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.